人気ブログランキング | 話題のタグを見る

身の回りの出来事を、気が向いた時にUPします(´∇`)


by putinemu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

たこ焼き「おふくろさん」

前回は明石焼きの名店を取り上げましたが、今回は「たこ焼き」です!

長田区海運町にある「おふくろさん」。
この店も随分テレビや雑誌で紹介されきた様です。

混雑を予想してAM10:00頃にお店の前に到着。
たこ焼き「おふくろさん」_d0104252_925892.jpg

この店も「ふなまち」さん同様、昔ながらの?建物ですね。

お店には、とても優しそうなお母さんが仕込みをしている模様で、早速注文を致しましたが
AM11:45からと言われました。(Σ(´▼`;)

諦めて帰る私を、お母さんは引きとめ、折角だからとたこ焼きを特別に焼いて下さりました・・・

たこ焼き「おふくろさん」_d0104252_9353638.jpg


見た目は明石焼きですが、れっきとした「ソースたこ焼き」です!
いやぁほんと懐かしい味がしました・・・最高です。

お話を伺うと、店主のお母さんはこの場所に70年以上も在住で、30年間変わらず、
たこ焼き15個「¥300」でやってきているそうです。

こういうお店は、いつまでも続いて欲しいものですね・・・ご馳走様でした。
by putinemu | 2007-02-27 09:48 | 食べ物