人気ブログランキング | 話題のタグを見る

身の回りの出来事を、気が向いた時にUPします(´∇`)


by putinemu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホイール交換・・・

「また、買ったんかい!」と自分でも反省しておりますw
これがモールトン最後のカスタムにするつもりです・・・多分。

で、購入したのが、「A-CLASS」と言う名前のホイールです。
20インチと18インチは以前から販売していた様ですが、最近17インチを追加して下さりました。
私のモールトンは17インチとサイズが小さい為、とても選択肢が狭かったのですが、やっと気に入ったホールが出たと感謝している次第でございます。

届いた状態です。
ホイール交換・・・_d0104252_8535483.jpg
ホイール交換・・・_d0104252_854059.jpg

別にオマケを期待してる訳では、ありませんが中はスカスカです。(クッション材もない)
早速モールトンひっくり返して、タイヤを外しました。
ホイール交換・・・_d0104252_8592191.jpg

そして、比べて見ることに・・・
ホイール交換・・・_d0104252_90058.jpg

スポークの数がかなり減り、とてもしまって見えます。

そして、ホイールにパンク防止用のリムテープ貼りました。
ホイール交換・・・_d0104252_921810.jpg

あとは、リアのカセットとサイコンのマグネット、タイヤを付け替えて・・・(シマノ10sカセット装着時にはスペーサー(1mm)が必要です。)
ホイール交換・・・_d0104252_94873.jpg

完成です!(早っw
ホイール交換・・・_d0104252_945044.jpg

完全に親バカモードに入ってますが、全体に落ち着いてかなり気に入っています。

後は、「自分の体を改造していかないと駄目だな・・・・」と思いつつ酒を片手に眺めてるだけの私でした・・・
by putinemu | 2007-03-07 09:10 | 自転車アイテム