人気ブログランキング | 話題のタグを見る

身の回りの出来事を、気が向いた時にUPします(´∇`)


by putinemu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カツ丼「吉兵衛」・・・

神戸三ノ宮センター街地下に美味い、カツ丼のお店があります。
カツ丼「吉兵衛」・・・_d0104252_925331.jpg
場所は地下街の最も西にある三ノ宮市場の入り口です。
カツ丼「吉兵衛」・・・_d0104252_845302.jpg

店の名前は、「吉兵衛」さんです・・・

営業時間は朝10:30~6:00(材料がなくなり次第閉店)です。

大体、月に1回位は食べたくなり、この日も平日の開店直後に店を訪れました・・・
カツ丼「吉兵衛」・・・_d0104252_8494714.jpg

店内は、カウンターのみで15席程度ありますが、開店と同時に満席ですぐにこの位の長さの列が出来ます。
カツ丼「吉兵衛」・・・_d0104252_8514114.jpg

メニューは、カツ丼の他にソースカツ丼があり、客の約1割程度の方がこれを注文いたします。(私もその1人)
カツ丼「吉兵衛」・・・_d0104252_8563677.jpg

何故あえて1割程度のお客しか頼まない物を食べるのかと言いますと・・・
ソースカツ丼のご飯には、謎の?美味しいダシがかかっていて、カツを1切れ口に掘り込んだ後に、写真の温泉卵とご飯をからめながら食べるのが最高に美味いのです!
このお店のカツは半端じゃなく軟らかくジューシーですので、
さくさくの衣を感じながら戴くのがベターかと・・w

カツ丼&ソースカツ丼、ともに¥600です。

一度食べたら忘れられない味ですよ・・・
by putinemu | 2007-03-24 09:02 | 食べ物