人気ブログランキング | 話題のタグを見る

身の回りの出来事を、気が向いた時にUPします(´∇`)


by putinemu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

MARITIME SELF DEFENSE FORCE

神戸ポートターミナルに海上自衛隊の練習鑑が停泊、公開してるとの事で
私も遊びに行ってきました。

船の見学の際には、テロなどを警戒してか以前はなかった様な、簡単な手荷物検査と金属探知機を当てられました・・・
MARITIME SELF DEFENSE FORCE_d0104252_21383387.jpg

ここさえ抜ければあとは自由に3隻の船を見て回れます。
MARITIME SELF DEFENSE FORCE_d0104252_2135101.jpg
MARITIME SELF DEFENSE FORCE_d0104252_21353531.jpg

しかし近代兵器は、何度見ても地味に見えますね。
ぱっと見は、船首にある76mm速射砲以外、際立って見える武器がありません。
まぁそれもこれも、敵のレーダーに見つかりにくくする為なんでしょうけど・・・
MARITIME SELF DEFENSE FORCE_d0104252_21523124.jpg
MARITIME SELF DEFENSE FORCE_d0104252_2152517.jpg

艦内は、操舵室の立ち入りもOKです・・・
MARITIME SELF DEFENSE FORCE_d0104252_21545487.jpg

そして最後に「かしま」という練習鑑を見学。
MARITIME SELF DEFENSE FORCE_d0104252_2226535.jpg

この鑑は、かなりの大きさでした。
ただ練習鑑だけに、武装も少なく最後に見るには少し物足りない感じがしました・・・
MARITIME SELF DEFENSE FORCE_d0104252_226852.jpg


神戸は、海上自衛隊の基地もあり、こういう風景はたいして珍しくありません。
ハーバーランドに行けば、潜水艦もよくドックに入ってるのが見れますし。

こういうのを、けぎらう方も大勢おられますが、私はいい町に住んでると
いつも心に思っています・・・
by putinemu | 2007-03-25 22:23 | その他