人気ブログランキング | 話題のタグを見る

身の回りの出来事を、気が向いた時にUPします(´∇`)


by putinemu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大阪たこポタ・・・(2)


今回の「大阪たこポタ・・・」とは、1件の店のたこ焼きを1人、1個~2個頂き
それを複数件食べて回るというものです。

結果トータルで9件のたこ焼きを戴くことが出来ました。
とりあえず数が多いので、店構えと、たこ焼きの写真だけを紹介いたします・・・w
大阪たこポタ・・・(2)_d0104252_9521768.jpg

大阪たこポタ・・・(2)_d0104252_9272074.jpg

上の写真のたこ焼きが乗っているテーブルは、ガイドして下さったpopinpaさんが前日朝方まで掛けて作ってくださった、自作の取り外し式テーブルですw
大阪たこポタ・・・(2)_d0104252_9293112.jpg

とても良く出来ていますねw
大阪たこポタ・・・(2)_d0104252_9351574.jpg
大阪たこポタ・・・(2)_d0104252_935227.jpg


大阪たこポタ・・・(2)_d0104252_939275.jpg
大阪たこポタ・・・(2)_d0104252_9394759.jpg

すこし片寄っちゃっていますが・・w

ちょっと脱線して、途中この市場内にあるお肉屋さんで、ホルモンも頂きました。
大阪たこポタ・・・(2)_d0104252_942139.jpg

メニューは、ホルモン、レバー、ミックスとあり全てグラム150円でした。
大阪たこポタ・・・(2)_d0104252_9421283.jpg
大阪たこポタ・・・(2)_d0104252_9423517.jpg

とりあえず100グラムずつ頂く事にしたのですが、お店の方がかなりアバウトに大盛りを入れて下さるので、数皿をみんなで分け合って頂きました!
お味は「最高っ!」です。
近所にあれば間違いなく、頻繁に買いに来ると思います。
おばちゃん、ご馳走様でした!

そして次のたこ焼きを求めまた走り出します・・・
大阪たこポタ・・・(2)_d0104252_9495431.jpg

大阪たこポタ・・・(2)_d0104252_1033566.jpg

大阪たこポタ・・・(2)_d0104252_1035423.jpg

橋の上からは大阪のシンボル?通天閣がぼんやりと見えました・・・
大阪たこポタ・・・(2)_d0104252_1061919.jpg

渡し舟も利用させて頂きました。
大阪たこポタ・・・(2)_d0104252_1074766.jpg

15分に1本なので利用される方で一杯でした・・・
大阪たこポタ・・・(2)_d0104252_1095216.jpg

大阪たこポタ・・・(2)_d0104252_10104785.jpg

↑ネギ入りたこ焼き
大阪たこポタ・・・(2)_d0104252_10112638.jpg

↑スジ入りたこ焼き??
見た目が同じで、外見からは判断できません・・・
お味はどちらも「薄味」で、どちらでもない味でしたw
大阪たこポタ・・・(2)_d0104252_10152982.jpg
大阪たこポタ・・・(2)_d0104252_1015518.jpg


大阪たこポタ・・・(2)_d0104252_10163224.jpg
大阪たこポタ・・・(2)_d0104252_10164837.jpg


大阪たこポタ・・・(2)_d0104252_10173946.jpg
大阪たこポタ・・・(2)_d0104252_10175326.jpg

↑超激辛たこ焼きでしたw
しかしめちゃ美味です!
大阪たこポタ・・・(2)_d0104252_10191025.jpg

そして、たこポタを締めくくる最後のお店です。
店内はお客さんで一杯でした!
大阪たこポタ・・・(2)_d0104252_1021698.jpg

2杯酢で頂く、たこ焼き・・・これがあっさりしていて何個でも食べれる感じが致しました・・・
しかもとても美味しかったです!
大阪たこポタ・・・(2)_d0104252_1023347.jpg

最後はこちらのお店の「もなかアイス」を頂きました。
大阪たこポタ・・・(2)_d0104252_10234185.jpg


ほんと沢山食べた1日でした・・・ご馳走様でした。
そして、ご一緒されたみなさん「お疲れ様でした<(_ _)>」

企画、下見を完璧に成されていたpopinpaさん、ありがとうございました。

このあと自宅へ電話すると夕食は「お好み焼き!」との事・・・・w
今日は1日粉もん攻めのようです・・・
なんでもいいけど口の中の「もなか」の皮が張り付いてなかなか剥がれませんでしたΣ(^∀^;)
by putinemu | 2007-04-15 09:51 | ポタリング