人気ブログランキング | 話題のタグを見る

身の回りの出来事を、気が向いた時にUPします(´∇`)


by putinemu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

みゆき食堂さんの「えびカツ丼」・・・

私が毎日拝見させてもらってるブログの中に
ころりんの「道楽もんのこころだぁ~)という名前の素敵なグルメブログがあります。

このブログ主のころりんさんは、神戸~加古川をメインに美味しいお店を、いつも詳しく紹介して下さり、私はいつも参考にさせていただいています。

そして今回私が、ころりんさんのブログを参考に行かせて頂いたのが、神戸市須磨区の月見山近辺にあります「みゆき食堂」さんです。
みゆき食堂さんの「えびカツ丼」・・・_d0104252_9595823.jpg

みゆき食堂さんがある近辺は、震災後の区画整理が入ったようで建物及び道路は、とても広く綺麗な場所でした。
お店の中は、お昼前という事で並ぶ事無く無事に席に付く事が出来ました。
そして、ころりんさんのブログで散々?w見てきたエビカツ丼(¥680)を即座に注文!
みゆき食堂さんの「えびカツ丼」・・・_d0104252_1054746.jpg

でかーーー!
名前は丼ですが、この器は、洋食用(カレーライスなんかに使うお皿)の深く長い器に
エビカツ丼が、「てんこ盛り」で出てきました!
普段少食の私は、この時点で少し戦意喪失w

・・・ですが、食してみると大ぶりなエビ3匹の丼をぺロッとたいらげていました。

正直、このエビカツはレモンとタルタルソースで食べたいです・・・(写真がなくてすみません)

美味しかったので、今度は他のメニューに挑戦したいと思います!

ごちそうさまでした!
by putinemu | 2007-04-17 10:16 | 食べ物