身の回りの出来事を、気が向いた時にUPします(´∇`)


by putinemu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

誕生日プレゼント・・・w

ここ数ヶ月、休みの日になるとモールトンを、こっそり持ち出し出かける私を不思議そうに見ていた私の嫁が、最近何を思ったか「私にも自転車を買って!」と切り出してきました!

なにやら、水着に備えてのダイエットが目的だとか・・・w

数日悩みましたが、「嫁を理由に1台増やせる!・・・Ψ(`∀´)Ψ」と思い、「誕生日プレゼント!!」と称し、
なけなしの小遣いで買ってやりましたw


パナソニックの「レ・マイヨW」です。
d0104252_1044933.jpg
d0104252_1045629.jpg
d0104252_105338.jpg


20インチの折り畳みで、ギアはシマノ製SORAの7速です。

重量は、カタログ値で12.5キロと重めなので、あまり担いでうろうろしたくないですねw



この車体を選んだ理由は、・・・


1.嫁は飽き性だから、そのうち乗らなくなりほったらかしにする。(私の物になるw)

2.嫁とツーリングに行っても、先に電車で帰らせれる。(すぐに疲れたとか言うw)

3.タイヤが20インチでも、(ETRTO規格 20x1-1/8 種類(28-406と28-451)通常の物より、5cm近くもサイズが大きい!(走りの期待感◎)


と、まぁ私の思惑どうりの車体を購入いたしましたw



そんな事を知らない嫁は、かわいいこの車体に大喜びをしてくれましたが、STIレバーの操作を不安がっています・・・

補助ブレーキを付けてあげようかと説明しましたが、きっぱり「いらない!」って言われました・・・(せっかくの私の行為を・・・w)




私的にとりあえずこのままでは格好悪いので、嫁の為(自分の為に)、いくつかパーツ交換をして見た目良く、乗りやすい自転車に仕上げてあげようかなっと考えています。


これで、今年の梅雨時期は退屈しないで過ごせそうです・・・・Ψ(`∀´)Ψ
[PR]
by putinemu | 2007-06-15 10:05 | 自転車