人気ブログランキング | 話題のタグを見る

身の回りの出来事を、気が向いた時にUPします(´∇`)


by putinemu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「やすとみグリーンステーション鹿ヶ壺」Part2・・・

週末の連休を利用して、先月も行った中国道「山崎IT]近くにある「やすとみグリーンステーション鹿ヶ壺」へ、kimsen さん一家と遊びに行ってまいりました!
「やすとみグリーンステーション鹿ヶ壺」Part2・・・_d0104252_744555.jpg

到着間際に振り出した雨が、私たちを歓迎してくれました(^▽^;)
「やすとみグリーンステーション鹿ヶ壺」Part2・・・_d0104252_745367.jpg


雨で身動きの取れない私たちは、嫁と子供達が少し早目から夕食の準備を・・・

私とkimsenさんは、林田川沿いの県道を20分ほど北上した場所にある「千寿の水」を雨の中頂きにまいりました・・・

「やすとみグリーンステーション鹿ヶ壺」Part2・・・_d0104252_7511826.jpg
「やすとみグリーンステーション鹿ヶ壺」Part2・・・_d0104252_7512660.jpg

ここの湧き水は、人気があるのか沢山の方がポリタンクやペットボトルを大量に持参して来ていました。
お味の方は、川の水より少し冷たく、とても美味しかったです!(喉が渇いていただけか?(^▽^;)

「やすとみグリーンステーション鹿ヶ壺」Part2・・・_d0104252_7554354.jpg

道中こんな風景がちらほら・・・

ずぶ濡れになって帰宅した我々は、着替えを済ませ夕食の準備を・・・

今回のレシピは・・・

○バーベキュー((肉や野菜の網焼き)
○燻製 各種 
○クリームシチュー
○ホイルの包み焼き 3種 (ジャガイモの明太マヨチーズのせ・・・etc)
○フランクフルト
○豚バラ肉の塩釜焼き(kimsenさんの奥さん作)
「やすとみグリーンステーション鹿ヶ壺」Part2・・・_d0104252_831339.jpg

下味を済ませた、豚バラ肉を大量の塩で固めダッチオーブンで焼きます・・・
何本目かのビールを頂いている時に、出来上がってまいりました!
「やすとみグリーンステーション鹿ヶ壺」Part2・・・_d0104252_843590.jpg

風味良く、お肉も軟らかく、肉汁たっぷりで最高に美味しかったです。ヽ(=´▽`=)ノ
また食べたい~~!!
kimsenさんの奥さんは、毎回新しいレシピで私たちの舌を楽しませてくれます。
いつもありうがとうございます・・・

食後は、花火を少し楽しんだ後、部屋でボードゲームをして遊びました!

わたしは眠たくて気絶しましたが( ~-ω-~)zzz~



翌日も雨は降ったりやんだり・・・

一行は、小雨になったの見計らって徒歩で鹿ヶ壷まで上がる事に・・・
「やすとみグリーンステーション鹿ヶ壺」Part2・・・_d0104252_8143916.jpg

途中何枚か写した写真があるのですが、滝の写真だけ全部再生不可能になりました・・・
また怪などしていない娘も、滝の前で急に足を痛がり、歩けなくなったりもしました・・・

何かあるのでしょうか・・・??

その後、鹿ヶ壷山荘で名物の「麦とろめし」を頂くことに!
「やすとみグリーンステーション鹿ヶ壺」Part2・・・_d0104252_819683.jpg

「やすとみグリーンステーション鹿ヶ壺」Part2・・・_d0104252_8192128.jpg

麦とろめし ¥700

娘は・・・
「やすとみグリーンステーション鹿ヶ壺」Part2・・・_d0104252_8224113.jpg

麦とろそばを・・・¥600

どちらも、あっさりと美味しかったです(*´∇`*)

食後は、車にて千畳平の展望台へ行きました。
途中の道は狭く、また大粒の激しい雨で視界がとても悪かったです・・・・
「やすとみグリーンステーション鹿ヶ壺」Part2・・・_d0104252_8255176.jpg


2日間とも雨にたたられた旅行でしたが、山を降りると雨どころか、地面も濡れていませんでしたw

もしかして日頃の行いのよくないプチネムの頭上だけ、局地的に大雨だったのでしょうか?orz
by putinemu | 2007-09-18 08:29 | その他