人気ブログランキング | 話題のタグを見る

身の回りの出来事を、気が向いた時にUPします(´∇`)


by putinemu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

京都 大原ポタ・・・

先日、私ださん主催の京都ポタにおじゃまさせて頂きました。

今回の参加者は、dekkunさん私ださん、雅さん、そして私の4名です。

朝9時頃、阪急梅田駅のホームに集合した一行は、阪急電車にて京都川原町駅に向かいました。


川原町駅で自転車を組み立てた後は、大原までのおおよそ15km程度(間違っていたらスミマセン)の距離を、ワイワイと会話を楽しみながらポタリングいたしました。

京都 大原ポタ・・・_d0104252_8544148.jpg

これは、三千院へ向かう途中の参道です。

上り坂でしんどかったですが、お土産屋さんが目を楽しませてくれました。
京都 大原ポタ・・・_d0104252_8592380.jpg

途中の団子屋さん頂いた、「しそソフト」です。
いい香りがして美味しかったです。



その後、早めの昼食をとった後「実光院」から拝観させて頂きました。
京都 大原ポタ・・・_d0104252_982250.jpg

京都 大原ポタ・・・_d0104252_984742.jpg

お茶を頂いた後、お庭のほうへ出てみました。
京都 大原ポタ・・・_d0104252_910267.jpg

庭には、季節外れのさくらが・・・
この不断桜、紅葉の季節に満開になり、翌年4月まで咲き続けるそうです。
京都 大原ポタ・・・_d0104252_9115794.jpg



「三千院」
京都 大原ポタ・・・_d0104252_914572.jpg

京都 大原ポタ・・・_d0104252_9144135.jpg

京都 大原ポタ・・・_d0104252_915741.jpg

有清園は、とても神秘的な空気がただよっていました・・・
京都 大原ポタ・・・_d0104252_9152454.jpg



「宝泉院」
京都 大原ポタ・・・_d0104252_9183916.jpg
京都 大原ポタ・・・_d0104252_9191771.jpg
京都 大原ポタ・・・_d0104252_9192853.jpg

こちらは、鴨居と柱を額縁に見立てた額縁庭園が見もののようです。

お茶を頂きながらの風景は、とても心を落ち着かせてくれました・・・

京都最高です・・・



その後、少し冷え込んできた大原を後にした一行は、雅さんと電車内で別れたのち大阪のLOROさんに立ち寄りました。
京都 大原ポタ・・・_d0104252_941282.jpg

到着した時は、辺りはすっかり真っ暗に・・・

店内は珍しいミニベロが沢山飾られており、見てるだけで胸がワクワクしました。
こんな凄い店があるとは「羨ましいぞ、大阪人!」w

などと呟きながら、夜の街に潜伏していく3人でした・・・



dekkunさん、私ださん、雅さん、お疲れ様でした。
とても楽しかったです・・・
by putinemu | 2007-10-15 09:51 | ポタリング