人気ブログランキング | 話題のタグを見る

身の回りの出来事を、気が向いた時にUPします(´∇`)


by putinemu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サイクルモード2007

今日は、インテックス大阪にて開かれた、サイクルモード2007に遊びに行ってきました。
サイクルモード2007_d0104252_1122259.jpg

会場内は、2008年モデルの自転車や用品などが多数展示されていて、かなりの種類の自転車が試乗可能となっています。
とりあえず会場は広いので私は、ミニベロを中心に見てまわる事に・・・
サイクルモード2007_d0104252_11224955.jpg

ニューカラーのBD-1、可愛いかったです。
サイクルモード2007_d0104252_11233894.jpg

讃岐ブランドのタイレル、これは安定感良くとても乗りやすかったです。
サイクルモード2007_d0104252_1124563.jpg

とても鮮やかなブルーのPANTO。
サイクルモード2007_d0104252_9432158.jpg

限定モデルのミュー、ちょっと高すぎじゃないですか?w
サイクルモード2007_d0104252_94576.jpg

モバイキー
サイクルモード2007_d0104252_9491752.jpg

折り畳むと、こんな感じに・・・
サイクルモード2007_d0104252_9495281.jpg


そして私が一番気に入ったのがこれ

サイクルモード2007_d0104252_9514032.jpg

パシフィックのキャリーミィ DS!
現行のモデルは、変則機構がなくギアは1速のみでしたが、DSはなんと2速ギア。
(スピードドライブって言ってたかな?)

変則の方法がおもしろく、クランクの中心辺りを軽く蹴り込む事で、ギアが上がったり、下がったりします。
実際に試乗いたしましたが、とてもスムーズ&簡単に変則がする事が出来、乗っていてとても楽しかったです!
サイクルモード2007_d0104252_10141055.jpg


(試乗コースはこんな感じですw)
また、驚いたのはその速さです!
これは、チョイ乗り用ではなく、普通にポタリングに使えそうに思えました。
ただ、速度が出る割には、ブレーキがプアーなのでこの1点だけなんとか改良して欲しいところです・・・
お値段ですが、¥90,000↑です(^▽^;)


あと気になったのは、キャットアイのライトです。
サイクルモード2007_d0104252_10929.jpg

Hi 3時間
Lo 9時間
フラッシャー 36時間駆動
ニッケル水素バッテリー式で、お値段、発売時期ともに未定との事でした。
(¥10,000以上はするとの事です)




そして帰り際にブログのお友達、「天下皆美の美たるを知る」のユウジさんとコルナゴのブースの前で待ち合わせ。
お互い顔を知らない為、とてもドキドキしました・・・
(この感覚は、何かに似てるな・・・爆)
サイクルモード2007_d0104252_1019322.jpg


ユウジさんは、綺麗な奥様と可愛いお子様の3人で愛知から来られていました。(長旅お疲れ様でした)
そして初対面の私におみやげを持参して下さいました。
サイクルモード2007_d0104252_10513315.jpg

愛知名物の・・・??

じゃない・・w

これは、超有名な北海道銘菓「白い恋人」じゃないですか!w
販売再開後、連日すぐに完売するとても貴重なお菓子を、お取り寄せして、
わざわざ持ってきて下さったのです!

今日1日、このお話でいったい何人の方の笑顔を拝見することが出来た事でしょうか・・・
なんと恐ろしいお菓子なんだ「白い恋人」w

ユウジさん、本当にありがとうございました。

<(_ _)>
by putinemu | 2007-11-26 11:10 | 自転車