身の回りの出来事を、気が向いた時にUPします(´∇`)


by putinemu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:ポタリング( 19 )

自転車日和・・・

今日の神戸は、風が冷たい1日でした・・・

しかし、自転車人にとってはとても快適な1日だったと思います。

d0104252_1352711.jpg

メリケンパークは、とても穏やかで、私を癒してくれました・・・
[PR]
by putinemu | 2007-10-21 14:02 | ポタリング

京都 大原ポタ・・・

先日、私ださん主催の京都ポタにおじゃまさせて頂きました。

今回の参加者は、dekkunさん私ださん、雅さん、そして私の4名です。

朝9時頃、阪急梅田駅のホームに集合した一行は、阪急電車にて京都川原町駅に向かいました。


川原町駅で自転車を組み立てた後は、大原までのおおよそ15km程度(間違っていたらスミマセン)の距離を、ワイワイと会話を楽しみながらポタリングいたしました。

d0104252_8544148.jpg

これは、三千院へ向かう途中の参道です。

上り坂でしんどかったですが、お土産屋さんが目を楽しませてくれました。
d0104252_8592380.jpg

途中の団子屋さん頂いた、「しそソフト」です。
いい香りがして美味しかったです。



その後、早めの昼食をとった後「実光院」から拝観させて頂きました。
d0104252_982250.jpg

d0104252_984742.jpg

お茶を頂いた後、お庭のほうへ出てみました。
d0104252_910267.jpg

庭には、季節外れのさくらが・・・
この不断桜、紅葉の季節に満開になり、翌年4月まで咲き続けるそうです。
d0104252_9115794.jpg



「三千院」
d0104252_914572.jpg

d0104252_9144135.jpg

d0104252_915741.jpg

有清園は、とても神秘的な空気がただよっていました・・・
d0104252_9152454.jpg



「宝泉院」
d0104252_9183916.jpg
d0104252_9191771.jpg
d0104252_9192853.jpg

こちらは、鴨居と柱を額縁に見立てた額縁庭園が見もののようです。

お茶を頂きながらの風景は、とても心を落ち着かせてくれました・・・

京都最高です・・・



その後、少し冷え込んできた大原を後にした一行は、雅さんと電車内で別れたのち大阪のLOROさんに立ち寄りました。
d0104252_941282.jpg

到着した時は、辺りはすっかり真っ暗に・・・

店内は珍しいミニベロが沢山飾られており、見てるだけで胸がワクワクしました。
こんな凄い店があるとは「羨ましいぞ、大阪人!」w

などと呟きながら、夜の街に潜伏していく3人でした・・・



dekkunさん、私ださん、雅さん、お疲れ様でした。
とても楽しかったです・・・
[PR]
by putinemu | 2007-10-15 09:51 | ポタリング

須磨寺~海岸ポタ

今日は、嫁さんと初めて自転車に乗って遊びました。

しょっぱなと言う事で自宅から、往復約20km程度の短いコースを・・・

d0104252_15161812.jpg

須磨寺です。
d0104252_150883.jpg

d0104252_1502043.jpg

本当は、トイレを借りにきただけなのですが・・(^▽^;)


その後、須磨海岸へ。
d0104252_1555752.jpg

夏の賑やかさが嘘のように、静まり返っていました。

少し寂しい感じがしました。

もうすっかり秋なんですね・・・



※オマケ


今日、一緒に走った人w

d0104252_15132813.jpg

載せろと、うるさいので背中だけ・・・
[PR]
by putinemu | 2007-10-01 15:15 | ポタリング

京都ポタリング・・・

今日は、お友達の「私だ さん」主催の、京都ポタに参加させて頂きました!

d0104252_2026168.jpg

AM10:30集合 

参加人数は、8名

ほとんどの方と初対面でしたが、みなさんとても感じの良い方ばかりですぐに打ち解ける事が出来ました(*´∇`*)

d0104252_21335756.jpg
d0104252_213494.jpg

自転車を止めると、まだまだ厳しい残暑を感じますが、移動中はとても冷ややかで気持ちのいい風が私たちを迎えてくれました・・・
d0104252_20585174.jpg

この写真の白川沿いが、とても気に入りました!
d0104252_2104979.jpg
d0104252_2105878.jpg

d0104252_21125356.jpg




昼食後は、お菓子の老舗「鶴屋吉信」にて各々甘い物に舌鼓しました・・・

建物の2Fにある可愛らしい庭園を鑑賞しながら、「きなこゼリー 抹茶アイスクリーム」を頂きました。
d0104252_21102993.jpg

d0104252_21171012.jpg

抹茶の香りが超濃厚で美味しゅう御座いました(* ^ー゚)

d0104252_2120767.jpg



d0104252_21202562.jpg


時間があれば、もっともっと色んな場所を拝見したかったと思いましたが、楽しい時間てすぐに流れて行くものですね・・・

また是非遊びに来たいと思います。

京都最高!!


本日のポタを企画された「私だ さん」お疲れ様でした。

そして、ご一緒してくださったみなさん、楽しい時間をありがとうございました!

また、機会がありましたら私と遊んでやって下さいませ・・・

お疲れ様でした<(_ _)>
[PR]
by putinemu | 2007-09-08 21:31 | ポタリング

呑吐(ドント)ダム??

今年のゴールデンウィークは11連休・・・

長いお休みですが、あまりの暑さに自転車には1度しか乗る予定がありません(^▽^;)



今日は、お友達のビアン兄さんと朝の6時に待ち合わせをして、三木市にあります「呑吐ダム」ダムへ行ってきました。
d0104252_14382565.jpg


道中はアップダウンが多く、かなり水分補給いたしました。


d0104252_14411491.jpg

とても綺麗な湖面でした・・・



d0104252_14435238.jpg

サイクリング道は、とても涼しくて走りやすかったです。
(1周約30分から40分程度かと・・)
d0104252_1448245.jpg


帰りは、西神中央経由で降りて来ましたが、何処を走っても避けられないのが、暑さと上り坂!

今日の走行距離は58.28Kmと少なめながら、帰宅後初めてのダウンをいたしました・・・

当分自転車が嫌いになりそうです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
[PR]
by putinemu | 2007-08-14 14:54 | ポタリング
久しぶりにログインいたしました。


子供が夏休みに入ってからというもの、休日はもっぱら子守が多く、なかなか自転車に乗る事が出来ず、お腹周りが少々太くなったわたくしです(^▽^;)

そんな折、いつもお世話になっている大阪ポタリングの「リリィの父」さんから自転車のお誘いがありました。

コースは大阪~明石海峡大橋ですが、私は地元神戸からの途中参加とさせて頂きました。

ご一緒された方のバイクは、ロード3台、クロスバイク1台という高速バイクばかり・・・
d0104252_1695349.jpg



「それでは行きましょうか!」の合図とともにいきなり30Km強の巡航速度で向かい風の中を走り出しました・・・

1ヶ月近くモールトンに乗っていなかった私には、みなさんに付いて行けませんでした・・・

ただでさえ運動不足で、しかも最近少々ビールの飲みすぎでお腹ぽっこり(爆
(ついて行けなくて当たり前かw)


汗だくになりながら、目的地の明石海峡大橋に到着すると心地よい風が、私たちを迎えてくれました・・・
d0104252_16174890.jpg


この場所は、いつ来ても心が和みます・・・




その後は、久々に増田屋さんでランチを頂きました。

d0104252_16204446.jpg

写真のお寿司に、赤出汁が付いて750円です。

それにしても「増田屋」さん!
「店内ちょっとクーラー効き過ぎじゃないですか??」、寒すぎじゃ!!




その後、解散。
みなさん自走で大阪へと帰って行かれました・・・(みなさん凄い体力です・・・)



今日ご一緒されました、大阪ポタリングのメンバーのみなさん、「お疲れ様でした<(_ _)>」

また、プチネムとあそんでやって下さいませ。
[PR]
by putinemu | 2007-08-04 16:36 | ポタリング

魚の棚市場・・・

今日は、同じマンション内のお友達,kimsenさんと明石まで初ポタに出かけました!


途中、新長田近辺でビアン兄さんも加わり3人で、明石方面へまったりと向かうことに・・・





早朝は、風が少しひんやりとして、自転車にはとても過ごしやすい気温でした。


d0104252_17444179.jpg

写真左の自転車は、kimsenさんのジャイアントMR4Rです。


明石に着いた一行は、魚の棚市場を、お散歩することに致しました。
d0104252_1728316.jpg


揚げたての、タコの天ぷらの匂いに負け、白川商店さんというお店にて、お土産を買うことにしました。(お店のおばさんが、天ぷらを1枚オマケで付けて下さりました!<(_ _)>)


そして、明石海峡大橋の下で、早速いただきましたw
d0104252_17312182.jpg

天ぷらの種類は、「たこ」、「あなご」、「ふぐ」、だったと・・・・(^▽^;)
(右のまあるいのも「たこ」です!)

いやぁー揚げたては、美味いですね(*^-^)
(醤油とわさびが、あれば尚良かったのですが・・・)



また機会があれば食べたいです・・・



d0104252_17424591.jpg

[PR]
by putinemu | 2007-06-17 17:42 | ポタリング

神戸空港へお散歩・・・

今朝目覚めた後、バルコニーへ出て見ると、最高の青空!

午前中時間が空いていた事もあり、ビアン兄さんを誘いポートアイランドをポタリングして来ました。

d0104252_1417087.jpg
d0104252_14172079.jpg

神戸空港のフェンスへモールトンを立てかけて写真を撮ろうとしていたら、フェンスのセンサーが反応したらしく、警備員が慌てて飛んで来ました(;^_^・・・


d0104252_1420134.jpg


今度は、この場所に美味しいお弁当を買ってきて、景色を楽しみながら
ゆっくり頂きたいなって感じました・・・


この後、三ノ宮で美味しい昼食を楽しみにしていたのですが
目的のお店が、臨時休業・・・がっかりです(><


ポタの後の食事を楽しみに走ってる私にとって、こういうパターンが一番へこみます・・・・
[PR]
by putinemu | 2007-06-11 14:31 | ポタリング

明石海峡大橋・・・

今日は、お友達の ビアン兄 さんと2人で須磨~明石近辺を走ってきました。

気持ちの良い風に、知らぬ間にペースが上がっていきます・・・・

そして、いつもの場所で小休止・・・。

d0104252_1344106.jpg


d0104252_13443535.jpg


この場所で休んでいると、いろんな自転車乗りの方に出会います・・・






d0104252_13464778.jpg

ビアン兄さんのニューマシンです!

モールトンで巡航速度30キロ~35キロで走っても、全くついて行く事が出来ません(´;ω;`)
やっぱりロードバイクは、凄い乗り物なんですね・・・・


欲しい・・・・。






休憩後は、軽く食事と言うことでい明石焼きの「ふなまち」さんを目指すことに。

d0104252_13505336.jpg

11時前に着いた事もあり、混雑は避けられました・・・

d0104252_13515110.jpg

20個 ¥500の明石焼きです。
冷めた御出汁で、冷ましながら召し上がります・・・

20個でこの値段はほんと安いですね・・・ご馳走様でした!



食後は、クールダウンしながら神戸方面へ向かいます・・・・


帰宅後のシャワーと冷めたビールを楽しみに・・・。



本日の走行距離 45.02km
[PR]
by putinemu | 2007-06-04 13:58 | ポタリング

天気が最高!

今日は、知人と須磨から神戸のハーバーランド近辺へ、ポタリングしてきました。

d0104252_045717.jpg


メリケンパークは、沢山のカップルに埋め尽くされ、みなさんとてもリラックスされた時を
過ごされてる様でした・・・

港って、ほんと癒されますね・・・・。
[PR]
by putinemu | 2007-05-28 00:13 | ポタリング