身の回りの出来事を、気が向いた時にUPします(´∇`)


by putinemu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:その他( 32 )

今年の出来は・・・

毎年我が家は11月14日に、素敵なプレゼントをいただきます。
d0104252_8421079.jpg

今年はこれ↑
セレクション ギィ サヴォワ
ボジョレー・ヴィラージュ ヌーヴォー
2007 750ml

嫁の知り合いなのでよく解らないのですが、毎年解禁の前日に配達してくださります。

もちろんルールなので私は飲みませんよw
(と、言うか仕事で飲めません)

早速今から頂こうと思います・・・

みなさんは、もう飲まれましたか・・・?
[PR]
by putinemu | 2007-11-15 08:49 | その他
今日webでニュースを見ていたら、ソフトバンクから凄い価格の携帯が、予約を開始するとの情報を得ました。

d0104252_18205544.jpg

その名も「 913SH G TYPE-CHAR」・・・
懐かしのアニメ、機動戦士ガンダムに出ていたシャア専用ザクがモデルの携帯です。
d0104252_18203724.jpg

何が凄いって、値段も凄いが充電器が凄いんです!

d0104252_1813138.jpg

このバンダイ製の12分の1のシャアザクの頭部を開きそこに携帯をセット。
d0104252_18151155.jpg

そしてフタを閉めると、携帯のスクリーンセーバーがザクの目の動きをする訳なんです。
(きょろきょろ動くらしいです)
きっとガンダム世代の大人は、欲しくてタマラナイでしょうね?w

機能のほうは普通の携帯の全て3倍の性能・・ではなく残念ながらいたって普通ですw

サイズ(幅×高さ×厚さ) 約50×108×17ミリ
重さ 約125グラム
連続通話時間 約280分
連続待受時間 約350時間
メインディスプレイ 2.8インチワイドQVGA(240×400ピクセル)モバイルASV液晶
サブディスプレイ ─
アウトカメラ 有効200万画素CMOS
インカメラ 有効11万画素CMOS
外部メモリ microSD(別売り/最大2Gバイト)
もちろんワンセグも装備しています!

予約期間は2007年11月12日10時から26日15時までで限定5000人。

で、気になる価格は・・・

新規契約一括購入時で10万2720円(税込み)。
(冗談としか言いようのない値段だw)
予約人数に達し次第終了らしいので、欲しい方はお急ぎ下さい!
[PR]
by putinemu | 2007-11-12 18:31 | その他

大人はずるいよな・・・

今日、AM9:00から、亀田家の謝罪会見がTVで流れた・・・

例のボクシング世界タイトル戦の反則についての謝罪会見だ。


私は、亀田家があまり好きではないが、今日は会見を見ていて少し泣けた・・・

世間一般に見たら、彼らは「クソガキ」に写るだろうけど、家族を思う気持ちは普通の人となんら変わりがない事が判ったからだ・・・

厳しい質問に、絶え間ないカメラのフラッシュ・・・(こりゃ、いじめやろ!!!)
d0104252_10232767.jpg


散々彼らの「パフォーマンス」で視聴率を稼がせてもらっていたマスコミが、手のひら返したように、追い込みを掛ける・・・

マスコミって、ヤクザとおんなじやね・・・絞るだけ絞ったら、後はポイッ!
まっ、金儲け受けやから仕方ないと思うけど・・・


とりあえず彼らを取り巻く、大人が全て悪い!!
逃げた、親父が一番悪い!!

出てきて、腹切れやっ!
[PR]
by putinemu | 2007-10-26 10:12 | その他
午前中を利用して、娘と垂水の海岸線近くにある「五色塚古墳」に遊びに行ってきました。
d0104252_18242434.jpg

全長194mの前方後円墳です。

一番高い場所から見た瀬戸内海です。
d0104252_1826489.jpg

明石海峡大橋と淡路島が見えます。

d0104252_18273489.jpg

その左側には、マリンピア神戸が・・・

とても見晴らしが良く、気持ちが良かったです。

夜はこんな感じらしいです・・・
d0104252_18293482.jpg

※HPから転写させて頂きました。


綺麗な場所なので、また季節と時間を変えて遊びに来たいと思います・・・

所在地 兵庫県神戸市垂水区五色山4丁目
開 園 9:00~17:00
休 み 毎週月曜日
入場料 無料
駐車場 なし


帰り道に立ち寄った洋菓子屋さん・・・
d0104252_18333581.jpg

「レーブ ドゥ シェフ」です。

昼食直前だったので、シュークリームだけ頂いて、帰る事に・・・
d0104252_1835287.jpg

一口食べると、たっぷり詰まったクリームが、お口いっぱいに広がりました(* ^ー゚)

ここのシュークリームは、本当に美味しいです!

今度はゆっくりとケーキを堪能しに行きたいです・・・
[PR]
by putinemu | 2007-10-13 18:39 | その他
今朝は、新聞の朝刊がとても楽しみだった・・・

そう、私の嫌いな「亀田大毅」が切腹して死んだ記事が載ってると思ったから・・・w

昨夜行われた「WBCフライ級タイトルマッチ12回戦」。

現チャンピオンの内藤大助さんに、同級14位の亀田大毅が挑んだ!


亀田大毅は、内藤選手を「ゴキブリ」呼ばわりし、負けたら自身が切腹するとまでのたまわった!!( ゚Д゚)!!


結果は、みなさんご存知のとうり反則技のオンパレードで見事に惨敗(爆

d0104252_1071035.jpg

やはりボクシング技で勝つのは無理とみたか・・w

そして、まだ生きている・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

かなしいかな18歳よ・・・w


せめて、判定後にチャンピオンの栄誉を称えてからリングを降りたら少しはましだったのに、逃げるように控え室に戻るのは、スポーツマンとして最低ですね・・・


亀田大毅選手には、「有言実行」して頂きたいですな( ^∀^)

切腹・・・
[PR]
by putinemu | 2007-10-12 10:06 | その他
連休を利用して、またまたkimsenさん一家とキャンプに行ってきました。

場所は、「コープふるさと村やちよ」です。

d0104252_1183746.jpg


d0104252_119281.jpg

施設内は、とても設備が行き届いており「テニスコート、プール、グラウンド・・・」と色々な楽しみ方をする事が出来ます。

d0104252_11312777.jpg


今回私が利用したのは、オートキャンプ場です。
d0104252_11273654.jpg

台風の影響で少し天気が心配でしたが、なんとか小雨程度で持ちこたえてくれました・・・。

夕食は、新鮮な魚介類のバーベキューとお鍋です。
d0104252_11495332.jpg

さざえは、可愛そうですが生きたまま網の上へ・・・(><
d0104252_1116442.jpg

自家製の団子は、なかなかの出来栄えでお酒が進みました。

久しぶりに、テレビやパソコンなど、雑音のない時間・・・


d0104252_11504074.jpg

秋の夜長、虫の音色を聞きながらkimsenさんと深夜まで飲み明かしました・・・
[PR]
by putinemu | 2007-10-09 11:21 | その他

THIS BOΦWY DRAMATIC

d0104252_22164650.jpg

20代の人は知らないと思いますが、昔BOOWYって言う凄いバンドがいましたw

彼らは約20年前に解散したにもかかわらず未だにアルバムを出しています!

2007-9-5 に最新のアルバム「THIS BOΦWY DRAMATIC 」を発売しました!

アルバムの内容は・・・

1. INTRODUCTION
2. MASS AGE
3. FUNNY-BOY
4. ハイウェイに乗る前に
5. DOWN TOWN SHUFFLE
6. JUSTY
7. PLASTIC BOMB
8. RENDEZ-VOUS
9. IMAGE DOWN
10. TEENAGE EMOTION
11. LONDON GAME
12. SUPER-CALIFRAGILISTIC-EXPIARI-DOCIOUS
13. BEAT SWEET
14. MARIONETTE
15. BLUE VACATION
16. ON MY BEAT
17. WATCH YOUR BOY
18. PLASTIC OCEAN
19. ANGEL PASSED CHILDREN
20. MORAL
21. たった一度のLOVE SONG(DEMO音源 「BOΦWY COMPLETE」より)
22. B・BLUE
23. DREAMIN'
24. PV「DREAMIN' (from THIS BOΦWY DRASTIC DRAMATIC)」<>
25. PV「NARUIBETTE(Animation)」

と、ファンの方なら知ってる曲ばかりでなんの変わり映えもありません。


プチネムも早速手に入れて聞いてみました・・・


ゆっくり部屋で酒飲みながら聞いてみると「懐かしいっす!!」w

知ってる曲ばかりですが、すっかり当時の事を色々思い出しました。

今夜は美味い酒が飲めそうです・・・


ありがと、BOOWY 。
[PR]
by putinemu | 2007-09-22 22:27 | その他
週末の連休を利用して、先月も行った中国道「山崎IT]近くにある「やすとみグリーンステーション鹿ヶ壺」へ、kimsen さん一家と遊びに行ってまいりました!
d0104252_744555.jpg

到着間際に振り出した雨が、私たちを歓迎してくれました(^▽^;)
d0104252_745367.jpg


雨で身動きの取れない私たちは、嫁と子供達が少し早目から夕食の準備を・・・

私とkimsenさんは、林田川沿いの県道を20分ほど北上した場所にある「千寿の水」を雨の中頂きにまいりました・・・

d0104252_7511826.jpg
d0104252_7512660.jpg

ここの湧き水は、人気があるのか沢山の方がポリタンクやペットボトルを大量に持参して来ていました。
お味の方は、川の水より少し冷たく、とても美味しかったです!(喉が渇いていただけか?(^▽^;)

d0104252_7554354.jpg

道中こんな風景がちらほら・・・

ずぶ濡れになって帰宅した我々は、着替えを済ませ夕食の準備を・・・

今回のレシピは・・・

○バーベキュー((肉や野菜の網焼き)
○燻製 各種 
○クリームシチュー
○ホイルの包み焼き 3種 (ジャガイモの明太マヨチーズのせ・・・etc)
○フランクフルト
○豚バラ肉の塩釜焼き(kimsenさんの奥さん作)
d0104252_831339.jpg

下味を済ませた、豚バラ肉を大量の塩で固めダッチオーブンで焼きます・・・
何本目かのビールを頂いている時に、出来上がってまいりました!
d0104252_843590.jpg

風味良く、お肉も軟らかく、肉汁たっぷりで最高に美味しかったです。ヽ(=´▽`=)ノ
また食べたい~~!!
kimsenさんの奥さんは、毎回新しいレシピで私たちの舌を楽しませてくれます。
いつもありうがとうございます・・・

食後は、花火を少し楽しんだ後、部屋でボードゲームをして遊びました!

わたしは眠たくて気絶しましたが( ~-ω-~)zzz~



翌日も雨は降ったりやんだり・・・

一行は、小雨になったの見計らって徒歩で鹿ヶ壷まで上がる事に・・・
d0104252_8143916.jpg

途中何枚か写した写真があるのですが、滝の写真だけ全部再生不可能になりました・・・
また怪などしていない娘も、滝の前で急に足を痛がり、歩けなくなったりもしました・・・

何かあるのでしょうか・・・??

その後、鹿ヶ壷山荘で名物の「麦とろめし」を頂くことに!
d0104252_819683.jpg

d0104252_8192128.jpg

麦とろめし ¥700

娘は・・・
d0104252_8224113.jpg

麦とろそばを・・・¥600

どちらも、あっさりと美味しかったです(*´∇`*)

食後は、車にて千畳平の展望台へ行きました。
途中の道は狭く、また大粒の激しい雨で視界がとても悪かったです・・・・
d0104252_8255176.jpg


2日間とも雨にたたられた旅行でしたが、山を降りると雨どころか、地面も濡れていませんでしたw

もしかして日頃の行いのよくないプチネムの頭上だけ、局地的に大雨だったのでしょうか?orz
[PR]
by putinemu | 2007-09-18 08:29 | その他

週末の過ごし方・・・

当ても無くモールトンを漕ぎ出せば、いつもこの景色を眺めている自分がいる・・・
d0104252_11462680.jpg

気持ちにゆとりが無い時、いつも少しだけ僕を助けてくれる・・・
[PR]
by putinemu | 2007-09-12 11:53 | その他
連休最後の月曜日に、姫路市安富町にある「やすとみグリーンステーション鹿ヶ壺」と言うキャンプ場へ行って来ました。(中国道 山崎IT近く)

標高の低い山で、たっぷり荷物を積んで重くなった車でも、楽に登ることが出来ました。


今回泊まった場所は、こちらのコテージ・・・
d0104252_1835589.jpg


コテージは、楽ですね!

食事の準備以外やる事がない為、たっぷりと子供たちと川遊びを楽しむ事が出来ました。



ちなみに出かける時に、「財布、デジカメ、ランタン、懐中電灯・・・・」などなどが入ったカバンを自宅に忘れました・・・(^▽^;)

すっかりヘコミましたが、気づいたのが遅かったので諦めました・・・。


よって今回写真がありません・・・


忘れ物をしたら本当に雰囲気がしらけます、今回は反省です。
[PR]
by putinemu | 2007-08-21 18:55 | その他