身の回りの出来事を、気が向いた時にUPします(´∇`)


by putinemu
カレンダー

<   2007年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

連休2日目・・・
昨夜のお酒で少々二日酔い気味でしたが、最高の天気に誘われて垂水区にある
「マリンピア神戸」にて開催中の「インフィオラータ こうべ2007」を鑑賞して来ました!
d0104252_16462345.jpg

チューリップの花びらを用いて、街路に綺麗な絵を描いています・・・
休みという事もあって、沢山の方がカメラ片手に鑑賞されておられました。

明日は三ノ宮に行く用事があるので、北野坂の方も見に行きたいと思っています・・・
[PR]
by putinemu | 2007-04-29 16:59 | ポタリング
今日から長いゴールデンウィークが始まりました!
とりあえず連休初日は、お友達と JR摂津本山にある焼肉「たじま屋」さんに行ってきました!
d0104252_063468.jpg

このお店、芸能人もかなり利用してる位評判が良く、予約がないとまず入店出来ませんw

とりあえず、お肉を戴く前に絶対に外せないオーダーはこちら・・・
d0104252_0104466.jpg

「山芋キムチ」です。
昆布のダシが絶妙な美味しさを表現していますw

次に・・・
d0104252_0135453.jpg

「ナスの浅漬け」!
とりあえず、この2品がないと始まりませんw

そして、私の一押しは、「塩ミノ」です。
d0104252_0172257.jpg

ふぐの刺身の様に、薄く切ったミノをさっと火に焙り、レモン汁に付けていただきます!
お口なおしに、ごま油を掛けたネギを巻いても最高ですw
d0104252_0213832.jpg

赤身の肉で、美味しいお店は知っていますが、ホルモンをここまで上品に美味しく頂けるお店はなかなか少ないと思います。(赤身もレベルが高いです)


たじま屋 本山店  
神戸市東灘区本山中町4-3
078-451-6877 

その後、2件程はしごをして帰宅・・・酔っ払いましたw
今日もご馳走様でしたー!
[PR]
by putinemu | 2007-04-29 00:27 | 食べ物

今年のゴールデンウィークは、9連休・・・・
この長い休みを楽しむため、週末は買い物や用意で忙しく
あまり自転車も乗れていません・・・

ですが、頭の中は自転車のことで一杯ですw

今、カーボンフレームのロードバイクを買おうか悩んでいます・・・
d0104252_18351145.jpg

どこのメーカーも、カーボンは結構な値段がしますね・・・

あーまた眠れない夜が続きそうですw
[PR]
by putinemu | 2007-04-26 18:38 | 自転車
ツーリングやポタに便利かと思いキャリアバッグを購入しました。
d0104252_93214.jpg

DEUTER06-RTB
標準価格 5,250円
実売価格 4,410 円程度・・・
積載量10L

使用感は、ポケットが以外に大きく便利で、特にボトル用のポケットが付いているのが助かります。
とりあえず、普段持ち歩く物を入れてみましたが、まだ少し余裕があります。
(輪行袋・ワイヤー鍵・予備チューブ・携帯ポンプ・ボトル・工具・ライト・財布・携帯・etc・・・・)
日帰りツーリング程度なら、これと小さ目のヒップバッグで事足りそうです・・・
[PR]
by putinemu | 2007-04-21 09:10 | 自転車アイテム

ベンチ・・・

ここ数日天気が安定しませんね・・・
d0104252_1210989.jpg

[PR]
by putinemu | 2007-04-19 12:11 | 自転車
私が毎日拝見させてもらってるブログの中に
ころりんの「道楽もんのこころだぁ~)という名前の素敵なグルメブログがあります。

このブログ主のころりんさんは、神戸~加古川をメインに美味しいお店を、いつも詳しく紹介して下さり、私はいつも参考にさせていただいています。

そして今回私が、ころりんさんのブログを参考に行かせて頂いたのが、神戸市須磨区の月見山近辺にあります「みゆき食堂」さんです。
d0104252_9595823.jpg

みゆき食堂さんがある近辺は、震災後の区画整理が入ったようで建物及び道路は、とても広く綺麗な場所でした。
お店の中は、お昼前という事で並ぶ事無く無事に席に付く事が出来ました。
そして、ころりんさんのブログで散々?w見てきたエビカツ丼(¥680)を即座に注文!
d0104252_1054746.jpg

でかーーー!
名前は丼ですが、この器は、洋食用(カレーライスなんかに使うお皿)の深く長い器に
エビカツ丼が、「てんこ盛り」で出てきました!
普段少食の私は、この時点で少し戦意喪失w

・・・ですが、食してみると大ぶりなエビ3匹の丼をぺロッとたいらげていました。

正直、このエビカツはレモンとタルタルソースで食べたいです・・・(写真がなくてすみません)

美味しかったので、今度は他のメニューに挑戦したいと思います!

ごちそうさまでした!
[PR]
by putinemu | 2007-04-17 10:16 | 食べ物

大阪たこポタ・・・(2)


今回の「大阪たこポタ・・・」とは、1件の店のたこ焼きを1人、1個~2個頂き
それを複数件食べて回るというものです。

結果トータルで9件のたこ焼きを戴くことが出来ました。
とりあえず数が多いので、店構えと、たこ焼きの写真だけを紹介いたします・・・w
d0104252_9521768.jpg

d0104252_9272074.jpg

上の写真のたこ焼きが乗っているテーブルは、ガイドして下さったpopinpaさんが前日朝方まで掛けて作ってくださった、自作の取り外し式テーブルですw
d0104252_9293112.jpg

とても良く出来ていますねw
d0104252_9351574.jpg
d0104252_935227.jpg


d0104252_939275.jpg
d0104252_9394759.jpg

すこし片寄っちゃっていますが・・w

ちょっと脱線して、途中この市場内にあるお肉屋さんで、ホルモンも頂きました。
d0104252_942139.jpg

メニューは、ホルモン、レバー、ミックスとあり全てグラム150円でした。
d0104252_9421283.jpg
d0104252_9423517.jpg

とりあえず100グラムずつ頂く事にしたのですが、お店の方がかなりアバウトに大盛りを入れて下さるので、数皿をみんなで分け合って頂きました!
お味は「最高っ!」です。
近所にあれば間違いなく、頻繁に買いに来ると思います。
おばちゃん、ご馳走様でした!

そして次のたこ焼きを求めまた走り出します・・・
d0104252_9495431.jpg

d0104252_1033566.jpg

d0104252_1035423.jpg

橋の上からは大阪のシンボル?通天閣がぼんやりと見えました・・・
d0104252_1061919.jpg

渡し舟も利用させて頂きました。
d0104252_1074766.jpg

15分に1本なので利用される方で一杯でした・・・
d0104252_1095216.jpg

d0104252_10104785.jpg

↑ネギ入りたこ焼き
d0104252_10112638.jpg

↑スジ入りたこ焼き??
見た目が同じで、外見からは判断できません・・・
お味はどちらも「薄味」で、どちらでもない味でしたw
d0104252_10152982.jpg
d0104252_1015518.jpg


d0104252_10163224.jpg
d0104252_10164837.jpg


d0104252_10173946.jpg
d0104252_10175326.jpg

↑超激辛たこ焼きでしたw
しかしめちゃ美味です!
d0104252_10191025.jpg

そして、たこポタを締めくくる最後のお店です。
店内はお客さんで一杯でした!
d0104252_1021698.jpg

2杯酢で頂く、たこ焼き・・・これがあっさりしていて何個でも食べれる感じが致しました・・・
しかもとても美味しかったです!
d0104252_1023347.jpg

最後はこちらのお店の「もなかアイス」を頂きました。
d0104252_10234185.jpg


ほんと沢山食べた1日でした・・・ご馳走様でした。
そして、ご一緒されたみなさん「お疲れ様でした<(_ _)>」

企画、下見を完璧に成されていたpopinpaさん、ありがとうございました。

このあと自宅へ電話すると夕食は「お好み焼き!」との事・・・・w
今日は1日粉もん攻めのようです・・・
なんでもいいけど口の中の「もなか」の皮が張り付いてなかなか剥がれませんでしたΣ(^∀^;)
[PR]
by putinemu | 2007-04-15 09:51 | ポタリング

大阪たこポタ・・・

大阪ポタリングのpopinpaさん、主催の大阪たこ焼きポタに参加して参りました。
待ち合わせは、環状線の大正駅から程近い、京セラドーム前です。
d0104252_22583174.jpg

d0104252_22471197.jpg

普段目にする事の少ない、極小径車とリカンベントが集まりプチネムもかなり大はしゃぎいたしました。
可変式KOMAです。
d0104252_2325982.jpg

6速です・・w
d0104252_23262947.jpg

これもKOMA・・・
d0104252_23274423.jpg

d0104252_13525775.jpg

みなさん凄いカスタムですね!
そして、リカンベントも・・・
d0104252_23294017.jpg

この後、たこ焼き巡りにいざ出陣です・・・・がまた次回にw
[PR]
by putinemu | 2007-04-14 23:32 | ポタリング
とりあえず時間が少しあったので、カットしていたシールを貼って見ました・・・
d0104252_18163598.jpg

あまりよく見えませんが、この部分はこんな柄です(カーボン調)。

d0104252_18173074.jpg

裏側・・・
d0104252_18175934.jpg

そして、難しくて途中で予定変更したサドル部分のパーツです。
d0104252_1820364.jpg

全体を真っ黒にしたかったのですが、この部分は、型取りが難しく
また、貼り付けが困難でした・・・(一様挑戦はしましたが(;^_^A ・・・)
他の下地が見えてる部分は、別の方法で何か考えて見たいと思います。

とりあえず、今週はここまでです<(_ _)>
[PR]
by putinemu | 2007-04-13 18:25 | 自転車

ステッカーチューン?w

年明けからの、度重なる無駄使いで私のへそくりも底をつく寸前ですw
ストライダ君には、申し訳ないですがあまり予算を回せないために「せこい」カスタムをさせていただきたいと思っています・・・

とりあえず見た目に気になっていた、クランク部のプラリングにカー用品店で購入してきた、
カッティングシールを使いお化粧直しをする事にいたしました。

d0104252_9432134.jpg

まずは、厚紙を使い、型取りをしました(アナログですみません(^▽^;)
d0104252_9445028.jpg

そして、カーボン調のシールと、つや消しの黒のシールの2種類を使い分け、カッティングしてみました・・・
これで大体、横からのシルエットは、真っ黒に見えるはず?ですw

後は貼り付け作業ですが、その前に車体の油分を洗車にて落とさないと接着が弱くなるので
週末にでも時間を見つけて致したいと思います・・・

今週末は雨なので、いい暇つぶしが出来ました。
[PR]
by putinemu | 2007-04-12 09:51 | 自転車