身の回りの出来事を、気が向いた時にUPします(´∇`)


by putinemu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

天気が最高!

今日は、知人と須磨から神戸のハーバーランド近辺へ、ポタリングしてきました。

d0104252_045717.jpg


メリケンパークは、沢山のカップルに埋め尽くされ、みなさんとてもリラックスされた時を
過ごされてる様でした・・・

港って、ほんと癒されますね・・・・。
[PR]
by putinemu | 2007-05-28 00:13 | ポタリング
今月初頭のゴールデンウィークに、私は知人と2人で
淡路島にポタリングに出かけました・・・・



その打上げでは、「今度はロードバイクをお互い購入して、淡路に来ましょう!」と言う話で盛り上がりました・・・



それから2週間・・・・


なっ、なんと彼は30万円以上もするロードバイクを、いともたやすく先日手に入れましたw

もっと他にも色々見るべきだと思うのですが、本人が一目惚れしたと言うので、何も言い様がございません。


d0104252_9293959.jpg

イタリア車、ビアンキのカーボンフレームです。


人とは不思議なものですね・・・

今まで自転車にほとんど興味を示さなかったのに、ちょっとした刺激を経験しただけで
このような行動に出れるんですから・・・(凄い責任感じます・・・ちゅうか、どこにそんな金があるんじゃいw)



とりあえず知人には、最低でも来年のゴールデンウィークまで頑張って自転車に乗って頂きたいと、心からお祈り申し上げますw
[PR]
by putinemu | 2007-05-25 09:40 | その他
以前、ヤフオクで「A-BIKE タイプ」という名前の折り畳みを購入して痛い目に遭いました・・・w


折り畳むと、考えれない位、小さいサイズになり
輪行には、もってこいの車体かなっと思っていたのですが・・・・・



d0104252_9244325.jpg


久々にオークションを覗くと、相変わらず潤っていますね・・・コピー商品が・・・w

そして、正規の「A-BIKE」の輸入も安定してきたのか、オークション及び、ストアでの
販売も多く目にするようになりました!




なぜ、この話題に触れるのかと言うと・・・・

先週、知人宅でお酒を飲んでいる時に・・・・


知人「先週ヤフオクで、折り畳みの自転車を買ってん・・・」


私 「えっ! そうなん・・」
  
   「でっ、何買ったの?」


知人「アルファベットのAみたいな形のやつ・・・」


私 「がびーーーーーん!」

  「それで、今何処にあるの?」

知人「釣りに持って行って、車からポイントまでの移動に使おうと思っててんけど、
   50メートルほど乗ったら、クランクがバラバラに分解したわw」
   




その後、私の失敗談を交えて、彼の壊れた「A-BIKE」タイプの対応を相談し、
先日、全額返金して頂いたようです。

やはり、コピーは危険ですね・・・


皆様も、コピー商品による「安物買いの銭失い」には、くれぐれも気をつけて下さい!
(私の事か・・・爆)
[PR]
by putinemu | 2007-05-23 09:46

早朝の北野坂にて・・・

久しぶりに通った、神戸北野の異人館通り。



朝は、人影がほとんど見られずとても寂しい感じがしました・・・・
d0104252_817458.jpg









我が愛車、モールトンの国旗発見w
d0104252_821250.jpg







北野坂の朝は、とても静かでした・・・・
d0104252_8234488.jpg

[PR]
by putinemu | 2007-05-21 08:23 | 自転車

落書き・・・

d0104252_10193394.jpg

ふっと路地裏の駐車場の壁を見ると、たいそうな落書きを発見しました・・・


最近落書きは、社会問題になっていますね・・・



しかし、上手いです!


認めてはいけない事ですが、よそ様の壁なので素直に褒めてあげたいです・・・w
[PR]
by putinemu | 2007-05-16 10:24 | その他

メリケンパーク・・・

最近、良い天気が続きますね・・・

今日は、午前中1人ふらりと神戸港までモールトンに乗ってお散歩をして来ました・・・
d0104252_14462465.jpg


少し冷たい風が吹いていましたが、自転車には半袖の服でも汗ばむ位でした。

この写真を撮った直後に軽い突風が吹き・・・・



「ガシャンッ・・・」



なんとモールトンが転倒しました(><



近づいて見て見ると、ハンドルレバー、バーテープ、サドル、ペダル、リアディレイラー、
が、ガリガリになっていましたw

風の日は、絶対に油断してはいけませんね。


その後、軽くヘコミながら足早に自宅へ戻り、のんきに昼間からビール飲んでいましたw
[PR]
by putinemu | 2007-05-14 15:04 | ポタリング
今日は、私が尊敬しているw「KENさん」主催の三田ポタに行って来ました。

午前中は、昨日の冷え込みが少し残っていて若干、肌寒い感じがしましたが
好天に恵まれて、とても気持ちの良いポタ日和になりました・・・

参加者は、私を含め6名です(うち女性の方1名)。


コースですが、三田から滝野社~谷川~篠山~三田の100キロループとなります。
比較的フラットなコースで、最後までとても気持ち良く走り抜けることが出来ました!


 詳細図


このコースは、KENさん自身がよくトレーニングに使っていたコースとの事ですが、
本日は私を気遣ってか、安全な裏道を多く利用してくださり、
安全で、とても走りやすいコースとなりました。
d0104252_20434499.jpg


d0104252_20484861.jpg

時折横切る川は、とても美しい景観で思わず足を止めて見とれてしまいます・・・



そして、出発から2時間少々で50キロ地点にある「東はりま日時計の丘公園」と言う
キャンプ場に到着!
d0104252_20551614.jpg

お昼ごはんは、こちらの焼肉バイキングを頂きました!
d0104252_20573835.jpg

食べるのに必死で、写真が撮れていませんw



満腹になったとこで、丹波笹山方面に向かいます・・・
d0104252_20594418.jpg


途中のつり橋で、記念撮影w
d0104252_2172218.jpg

(私は写っていませんw)

d0104252_218813.jpg

d0104252_2181998.jpg

ロードバイクめちゃ速っす!w
d0104252_2192016.jpg



食後の休憩をし、体が落ち着いたあとは巡航速度をあげて気持ち良くゴールを目座し、走ります・・・



d0104252_21131436.jpg

あっ、というまの1日でした・・・

綺麗な景色に、美味しい空気・・・・


今日は、とても楽しい時間を、得ることが出来ました・・・

また来たい・・・いえ絶対に来ます!




最高のプレゼントをして下さった、KENさんに心から感謝いたします。

そして本日、ご一緒に走って下さった、大阪ポタのメンバーのみなさん
お疲れ様でした、ありがとうございます!

また機会が御座いましたら、ご一緒させて下さいね・・・



本日の走行距離  105.77キロ
[PR]
by putinemu | 2007-05-12 21:26 | ポタリング

立ち読み・・・w

最近忙しく、モールトンを跨ぐ事が出来ません・・・

しかし車を運転している時や、食事中は自転車の事で頭が一杯になります。

時期購入予定の「ロードバイク」の事です・・・




自宅でも時間があれば、色々なバイクのインプレや仕様、値段、などをググッて、
調べてるのですが、やはり限界があります。

そこで、暇を見つけては本屋さんで立ち読みをさせて頂いております(スミマセン(^▽^;)
d0104252_2056482.jpg

ロードバイク&パーツカタログ 2007 (税込み ¥1680)
d0104252_20573366.jpg

ロードバイクインプレッション (税込み ¥1575)

特にロード購入前の私にとっては、「ロードバイクインプレッション 」は、とても解りやすい
内容で、ありがたい1冊です。

ただ、この本の中には私が購入予定の値段帯(20万以下)の車体は一切掲載されておらず、
私が欲しいバイクが全て、「なんちゃってロードバイク」という事が理解出来ました・・・

本物のロードバイクは、高いのですね・・・・(敷居も高かったです。・゚・(ノ∀`)・゚・。)
[PR]
by putinemu | 2007-05-11 21:11 | その他

連休最後は雨・・・

連休最終日は、知人が所有するロッジを使用しバーベキューをいたしました・・・
d0104252_19351495.jpg

場所は、明石の山の手にあるとある山ですw

室内は、見ていて「ほっ」とするような小物が多数飾られていました・・・
d0104252_19395919.jpg

d0104252_19402933.jpg


知人がその場で作ってくれた、竹製のビアグラス・・・・
d0104252_194258100.jpg

とても「和」を感じました。

d0104252_1944554.jpg

竹皿に載せた、パスタ麺の焼きソバ・・・

d0104252_19454015.jpg


d0104252_19461833.jpg

そして大好きなビールを、頂きました!


d0104252_194751100.jpg

食後は、みんなでコーヒーを頂きながら「竹とんぼ」を作りました。

出来具合は、・・・w

d0104252_19502163.jpg

そんなこんなで、あっという間の1日が過ぎて行きました・・・

来年のゴールデンウィークは、何をして過ごそうかな・・・・・今から楽しみです!
[PR]
by putinemu | 2007-05-06 19:52 | その他

5月5日は・・・

d0104252_21381927.jpg

今日は、子供の日でした。

我が家は、手巻き寿司をいたしましたが、子供らはサラダ巻きを食べなれてるせいか
巻き寿司に、マヨを塗って食べていました・・・

どう考えてもおかしな食べ方ですよね・・w

1つ真似て食べましたが、非常に美味しかったので寂しい気分になりました・・・
[PR]
by putinemu | 2007-05-05 21:44 | その他