身の回りの出来事を、気が向いた時にUPします(´∇`)


by putinemu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2007年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

忙しい合間をぬって、パーツ購入&取り付けが一段落いたしました、嫁チャリの、レ・マイヨWです!

d0104252_11235652.jpg

とりあえず、自宅近隣の急坂を安全にブレーキングして降りる為にハンドルをブルホーンタイプに交換いたしました。

後は、・・・

d0104252_1127087.jpg

BSモールトンからの移植をした、
三ヶ島 「Ezyシステム」 プロムナードEZY-ペダル


d0104252_11274729.jpg

短時間乗っただけでも、尻を痛がる嫁の為にw・・・

カラー:ブラック
サイズ:27.2mm×350mm
インサートライン:100mm
重量:410g
バルブ形状:米式
¥3,675
d0104252_1129791.jpg

セラ・イタリア INITIALE-GENUINE-GEL FEC合金レール
¥4,305


後は、BSモールトンにも使用している・・・

d0104252_11302747.jpg

ミノウラ SBH-80 サドル取り付け型ボトルホルダー
¥682

それに・・・
d0104252_11311066.jpg

ボトル外径 : Φ63~74mmボトル対応
■ L86 x W76 x H158mm
■ 75g
TOPEAK モジュラーケージ「WBC014」[#TMD01B] 500ml/自転車専用ボトル兼用
¥1,239

などを、取り付けました・・・

はっきり言って、お金は掛けていませんw


本体が安い自転車なので、カスタムのコンセプトは、

1、お金を極力掛けない事!

2、盗難に遭えば、諦めますが、極力それを避けるよう、目立たない自転車・・・




今回のカスタムは、この2点に重点を置き、パーツを選びました。


今後のカスタム予定は、効かないキャリパーブレーキの交換と、タイヤの交換を予定しております・・・
[PR]
by putinemu | 2007-06-30 11:38 | 自転車
凄いです!!

ありえません・・・

こんなクオリティーの焼肉屋のランチ・・・・


場所は、神戸王子動物園のすぐ近く!(興味のある方は、ググッて下さい!)
d0104252_9205493.jpg


ランチメニューは数種類ありますが、一押しがこの「切り落とし定食」です。

d0104252_945180.jpg

この写真の、さしが入ったお肉と、ライスが、60分食べ放題で、なんと・・・


たったの、¥780なんです(^▽^;)

時間内なら、何杯お替りしてもOKです!

お店の方も、嫌な顔ひとつしません!




そして、このお店のお勧めは、これ↓
d0104252_946171.jpg


この、琥珀色のタレは、「水晶ダレ」と言う名前で、、数種類のフルーツから
作った、この店自慢の付けダレとの事です!

お味の方は、口当たりの良い甘めのタレで、お肉があっさりと感じ、いくらでも食べれそうな女性向のタレです!!

※定食には、お肉とライス(お替り自由)と、お味噌汁、お漬物、小鉢が付きます。



ちなみに、前日ランチを食べに行ったプチネムは、その日1日、何も食べれないほど苦しかったです(^▽^;)

ご馳走様でした!!
[PR]
by putinemu | 2007-06-30 09:44 | 食べ物
今日は、日曜日なのにあいにくの雨・・・・
2ヶ月近く前から、友人4家族とバーベキューを予定していたのにひじょうに残念です。



仕方がないので、以前雑誌で関西No.2に選ばれた神戸のカレー屋さんSAVOY(サヴォイ)へ行って来ました!(誰が選んだのでしょうか???w)


場所は、三宮センタープラザ東館B1 に位置します。
d0104252_18563817.jpg

店内は、カウンター11席でジャズが流れている、洒落たお店でした。

メニューはビーフカレー(650円)、あと卵(50円)とビール(400円)のみです。
(これなら私でも悩むことはありません・・w )

でっ、早速ビーフカレーを注文!
d0104252_18565460.jpg

少々かためのサフランライスにじっくり煮込んだコク深いビーフカレーがかかっています。

お味のほうは、「美味い!!」。
また、後から来る辛さが堪りませんw

ちなみにカレーのライスは、「少なめ」「普通」「大盛り」から選べ、写真は少なめです。
あと、キャベツの千切りに自家製のドレッシングがかかったサラダがこれに付きます。

癖になる味・・・ここはちょくちょく利用したいです(*^-^)



神戸市中央区三宮町1-9-1三宮センタープラザ東館B1
TEL 078-333-9457

営業時間 11:00~19:00

休日 第3月曜日

座席 11席
[PR]
by putinemu | 2007-06-24 19:04 | 食べ物

最近のもーる豚・・・

最近購入した、嫁チャリの「レ・マイヨW」を乗りやすくする為のパーツ購入と同時に、
我が愛車、「もーる豚」にも少しお化粧直しをいたしました。(送料を浮かす為ですがw)

d0104252_2140277.jpg


ぱっと見、何が変わったかなんて判りにくいですよね・・・

d0104252_21415853.jpg

wellgo LU-C27G ワンピースアルミペダル
重量:270g
¥2,520(安っ!w)

以前使用していた、「三ヶ島  プロムナードEZY-ペダル 」は、「レ・マイヨW」に・・・

d0104252_2145155.jpg

キャットアイ CC-MC100W バックライト付きコードレスメーター
¥6,279

有線から、無線に交換。
機能は、ほとんど同じ程度かと・・・




そしてサドル用のボトルゲージ&ホルダーを取り付けしました・・・
d0104252_21474248.jpg

ミノウラ SBH-80 サドル取り付け型ボトルホルダー
¥682

d0104252_21481171.jpg

エリート PASE(パーゼ)-コンポジット
樹脂製(カーボン風柄)です。
重量:40g
¥4,410


ボトルは、ツールボックスとして使用。
中身は、携帯ポンプやパンク修理キット、工具を入れています。

d0104252_21591176.jpg




後は、「レ・マイヨW」のカスタムですが、嫁が乗り易いように
ブルホーン化を予定中です。


あーこのお金で、たまには飲みに行きたいな・・・・(^▽^;)
[PR]
by putinemu | 2007-06-23 21:55 | 自転車

ショッピング・・・

今日は、いつも自転車で素通りしている、垂水のマリンピア神戸にぶらりとお買い物に行ってきました。


平日のマリンピアは、私が心配になる位、お客さんが少ないですね・・・(^▽^;)


そして、今日の目的のお店は、ここです!

d0104252_13234716.jpg

 
 ”mont-bell"です!

 今日は、サンダルと小物を購入いたしました!

d0104252_13405779.jpg


写真左側
waldies ウォルディーズATサンダル ¥3.780

サイズは、2cm刻み

とても軽くて、いろんな服に 似合いそうです(*^-^)





そして、写真右側の小さいポーチは・・・


トライポケットポーチ S  ¥1.890


自転車のちょい乗りの時の、お財布入れに・・・







やはりお買い物は、平日が楽でいいですね・・・・
d0104252_13505867.jpg

[PR]
by putinemu | 2007-06-19 13:51 | その他
お酒好きの私は、美味しいワインをプレゼントして頂きました・・


d0104252_0243873.jpg

ケルナー 2006 500ml


これを味わいながら、今宵もモールトンを眺めています・・・



来年も楽しみです・・・
[PR]
by putinemu | 2007-06-19 00:25 | その他

魚の棚市場・・・

今日は、同じマンション内のお友達,kimsenさんと明石まで初ポタに出かけました!


途中、新長田近辺でビアン兄さんも加わり3人で、明石方面へまったりと向かうことに・・・





早朝は、風が少しひんやりとして、自転車にはとても過ごしやすい気温でした。


d0104252_17444179.jpg

写真左の自転車は、kimsenさんのジャイアントMR4Rです。


明石に着いた一行は、魚の棚市場を、お散歩することに致しました。
d0104252_1728316.jpg


揚げたての、タコの天ぷらの匂いに負け、白川商店さんというお店にて、お土産を買うことにしました。(お店のおばさんが、天ぷらを1枚オマケで付けて下さりました!<(_ _)>)


そして、明石海峡大橋の下で、早速いただきましたw
d0104252_17312182.jpg

天ぷらの種類は、「たこ」、「あなご」、「ふぐ」、だったと・・・・(^▽^;)
(右のまあるいのも「たこ」です!)

いやぁー揚げたては、美味いですね(*^-^)
(醤油とわさびが、あれば尚良かったのですが・・・)



また機会があれば食べたいです・・・



d0104252_17424591.jpg

[PR]
by putinemu | 2007-06-17 17:42 | ポタリング
ここ数ヶ月、休みの日になるとモールトンを、こっそり持ち出し出かける私を不思議そうに見ていた私の嫁が、最近何を思ったか「私にも自転車を買って!」と切り出してきました!

なにやら、水着に備えてのダイエットが目的だとか・・・w

数日悩みましたが、「嫁を理由に1台増やせる!・・・Ψ(`∀´)Ψ」と思い、「誕生日プレゼント!!」と称し、
なけなしの小遣いで買ってやりましたw


パナソニックの「レ・マイヨW」です。
d0104252_1044933.jpg
d0104252_1045629.jpg
d0104252_105338.jpg


20インチの折り畳みで、ギアはシマノ製SORAの7速です。

重量は、カタログ値で12.5キロと重めなので、あまり担いでうろうろしたくないですねw



この車体を選んだ理由は、・・・


1.嫁は飽き性だから、そのうち乗らなくなりほったらかしにする。(私の物になるw)

2.嫁とツーリングに行っても、先に電車で帰らせれる。(すぐに疲れたとか言うw)

3.タイヤが20インチでも、(ETRTO規格 20x1-1/8 種類(28-406と28-451)通常の物より、5cm近くもサイズが大きい!(走りの期待感◎)


と、まぁ私の思惑どうりの車体を購入いたしましたw



そんな事を知らない嫁は、かわいいこの車体に大喜びをしてくれましたが、STIレバーの操作を不安がっています・・・

補助ブレーキを付けてあげようかと説明しましたが、きっぱり「いらない!」って言われました・・・(せっかくの私の行為を・・・w)




私的にとりあえずこのままでは格好悪いので、嫁の為(自分の為に)、いくつかパーツ交換をして見た目良く、乗りやすい自転車に仕上げてあげようかなっと考えています。


これで、今年の梅雨時期は退屈しないで過ごせそうです・・・・Ψ(`∀´)Ψ
[PR]
by putinemu | 2007-06-15 10:05 | 自転車

パーツ追加・・・

d0104252_9421526.jpg
久しぶりに、BSモールトンに手を加えました。

MKS(三ヶ島)製 ハーフクリップ です!

この商品は、いつもお世話になっている、ブログ「のりもの日記」のboku-chinさん
から、教えて頂いた,とても興味あるアイテムです!

boku-chinさんの
「フラットペダル 以上 ビンディングペダル 未満!」の言葉にとても魅かれて
早速購入してした見ることにしました!



実は、以前にストラップ付きのトークリップを使用した経験があるのですが、シューズが抜けにくく、何度か
怖い目に遭い、それから使用しなくなったという経緯があります。

が、この商品はご覧のとうり脱着がとても簡単な形状をしています。


使用感は、・・・

○とても脱着が容易で、気軽に使えそう。

○ダンシング時はとても力が加えやすく、登坂力がアップしました。

○踏み込んでも、引き足を使ってもシューズの位置が、ほとんどずれない。




気にいらない部分は、・・・

○サイズがLのワンサイズのみ。

○ダンシングをあまり使うと、足の親指がすこし痺れた。(私だけと思いますが・・・)

○材質が鉄。



d0104252_946395.jpg





上記も様なインプレになりましたが、これが実売¥1500前後とは、とてもお値打ちだと私的には感じました。

boku-chinさんのおかげで、とても良い買い物が出来ました。

ありがとうございます(^▽^)/


d0104252_9473394.jpg

[PR]
by putinemu | 2007-06-13 09:43 | 自転車

神戸空港へお散歩・・・

今朝目覚めた後、バルコニーへ出て見ると、最高の青空!

午前中時間が空いていた事もあり、ビアン兄さんを誘いポートアイランドをポタリングして来ました。

d0104252_1417087.jpg
d0104252_14172079.jpg

神戸空港のフェンスへモールトンを立てかけて写真を撮ろうとしていたら、フェンスのセンサーが反応したらしく、警備員が慌てて飛んで来ました(;^_^・・・


d0104252_1420134.jpg


今度は、この場所に美味しいお弁当を買ってきて、景色を楽しみながら
ゆっくり頂きたいなって感じました・・・


この後、三ノ宮で美味しい昼食を楽しみにしていたのですが
目的のお店が、臨時休業・・・がっかりです(><


ポタの後の食事を楽しみに走ってる私にとって、こういうパターンが一番へこみます・・・・
[PR]
by putinemu | 2007-06-11 14:31 | ポタリング