身の回りの出来事を、気が向いた時にUPします(´∇`)


by putinemu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

週末の当たらない天気予報の為、最近すっかり自転車に乗る事が少なくなりました・・・

で、ちょっとした時間を利用して「ダイハード 4.0」を鑑賞いたしました。
d0104252_1050119.jpg

d0104252_10502538.jpg

監督 : レン・ワイズマン

出演 : ブルース・ウィリス 、 ジャスティン・ロング 、 マギーQ 、 ティモシー・オリファント 、 メアリー・エリザベス・ウィンステッド ・・・


この映画も今回で4作目。

きっとCGバリバリで、画面見てるだけでお腹一杯になると半ば諦めモードで鑑賞いたしましたが、今回は、「さらににおもしろい!!」と感じました!

「進化」してます!w
映像はもちろんの事、ストーリーもよく出来ていて、最後はとても感動させていただきました。




主演のブルース・ウィリスですが、アクション撮るにはもうギリギリの年齢だと感じましたが、映画の中では、やはり「超人」ですねw

正直、こんな警察官が勤務する町には暮らしたくありません(^^;;


お疲れ様でした、マクレーン警部!
[PR]
by putinemu | 2007-07-27 11:02 | その他

夏休み・・・

いよいよ恐怖の夏休みが、やってきました・・・w

とりあえず1周目の休みは、お友達のkimusenさん(MR4乗りの)の家族の方が所有している
淡路島は大磯にあります、リゾートマンションにて二泊三日ほどお世話になりました。
d0104252_16582679.jpg

週末のお天気は、あいにくの曇り空でしたが到着してすぐに打上げ花火(5000発)と大渋滞が、私たち一行を歓迎してくれましたw

d0104252_16512876.jpg



翌朝は、マンション前の大磯のビーチにてバーベキューを楽しみました。

久々にダッチオーブンにて燻製料理を作りましたが、とても美味く出来てみなさん絶賛してくれました!(*´∇`*)

d0104252_1658726.jpg


自宅から20分程度で行ける、ビーチ・・・
静かで最高でした。


涼しくなれば、モールトンで島を一周したいですね・・・
[PR]
by putinemu | 2007-07-23 16:58 | その他
台風が無事に過ぎ去り、ようやく晴れ間が出た神戸の空。

今日は、早朝の涼しい時間帯を利用し「須磨~明石間」を先日購入しました「GRP 潤滑オイルスプレー」の感触を確かめながら、走行してきました・・・


※ 「GRP」スプレーは、出発直前に、チェーンとリアディレーラー、リアカセットにたっぷりと行渡る様に散布し、 ディスプレー台で、変則を繰り返し行った後、家を出ました。
d0104252_10353836.jpg


その後、いつも散歩する須磨~明石間の海岸コースへ持ち込み、試走いたしました。
走行距離は、約43キロ程度(自宅からの総距離)!

そして感想は・・・

★ まず感じたのが、オイル自体の粘度は低くとてもサラサラしてる感じがしました。
  
★ チェーンの音は小さくなりました。(と、言いますか、タイヤのロードノイズ以外、何も聞こえてきません・・)
  これには正直驚きです!

★ 変則時の音も小さくなり、スムーズに感じることが出来ました。
  (リア側のみですが・・)


★ 時間と共に、オイルが行き渡り、効果を体感しやすいと感じました。


★ 走行後のリアカセット&チェーンは、出発時とほとんど変わらない位、綺麗な状態でした。
 
  ※日頃、走行前に556(CRCスプレー)を同じ箇所に散布して走行するのですが、
  同じコース、同じ距離を走行後は、リアカセット&チェーンともに真っ黒で砂が結構
  付着いたします。


★ 最後に私自身が、一番期待していた「ペダルが軽く感じる・・・」と、いう部分については、
  今回の走行では、感じ取る事は不可でした・・・(私の体調のせいかもしれません・・・)


以上が、私が感じた「GRP」スプレーです!
(参考にならず、スミマセン<(_ _)>)
d0104252_103695.jpg




高いか?、安いか?と聞かれると、やはり高い物とは思いますが、一度使用すればこのオイルの良さを感じる事が出来るのではないでしょうか?

私は、これからも走行前は「GRP」スプレーを、

「シューーーー」っと一吹きいたします(゚∇^d) !!
[PR]
by putinemu | 2007-07-16 10:36 | 自転車アイテム

雨、雨、雨・・・

d0104252_110562.jpg
夏場は職場が繁忙期で、プライベートの時間がほとんどありません・・・

週末位は、天気になって欲しいです・・・


梅雨は大嫌いです!!


好きなゴルフも出来やしない・・・・。




のんびりと自転車で、一日遊びたいな・・・・

d0104252_113295.jpg

[PR]
by putinemu | 2007-07-12 11:01 | その他
今年の初頭、一度ポタをご一緒させて頂いた「BROMPTONの記録」のotakeさんのブログにとても興味深い記事が書かれていました。


強力浸透潤滑スプレー GRP オイルスプレー」について・・・

何やら、チェーンとテンショナーに付けると「音が小さくなり漕いだ感じが軽くなったと・・・」。

凄い、これは凄すぎるんじゃないの??


そして我慢出来なくなった私は、すぐさま「ポチッ!」っと!w
d0104252_22135620.jpg


間違えて2本も注文してしまった・・・のではなく送料(¥800)が勿体無いので、友達と共同購入いたしやした。

お値段ですが、300ml入りで、1本が¥1575です。
(間違っても家族に、値段の事は言えませんw)
ちなみにこの量のビールなら、3秒でやっつける事が可能ですw


で、使用感は申し上げますと・・・・




忙しくて試す暇がありません(^▽^;)

・・・ただ、ディスプレー台で何度もギアを入れ替えしてみた感じでは、確かに変則がスムーズになり、気持ち静かになったようです。

今度しっかりとインプレ報告させていただきます・・・
[PR]
by putinemu | 2007-07-07 22:12 | 自転車アイテム

落書き・・・

d0104252_9593765.jpg
d0104252_9595928.jpg


以前ポートアイランドで見つけた、落書きです。



一瞬、目を釘付けにされましたが・・・・


認めてはならない行為ですね・・・

こんな事が普通に出来る人間に教育した親や学校には、十分責任がありますね・・・

世の中、注意出来ない大人が多すぎです・・・・
[PR]
by putinemu | 2007-07-06 10:13 | その他