身の回りの出来事を、気が向いた時にUPします(´∇`)


by putinemu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2007年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今日は、神戸三ノ宮に用事にでたついでに、いつも私の食欲を激しく揺るがして頂いております、「スカパラ@神戸 美味しい関西 メチャエエで!!」でおなじみスカパラさんの一押しラーメン屋さんに行って参りました(*´∇`*)

d0104252_22402616.jpg

ここは以前からずっと食べに来たかったラーメン屋さんなのですが、なかなか機会がなくとても悔しい思いを?していたラーメン屋さんなのです。

入店時間は、12時30分頃で私が入店した時は、店内はかなりバタバタしてる雰囲気でした。

そして私が頼んだラーメンは、焼き飯半ちゃんセットってやつです!
d0104252_22443523.jpg

¥700
普通のラーメンより、一回り小ぶりな器に入ったラーメン。

かなり濃厚な色の焼き飯・・・

まずラーメンのスープから・・・う~ん、豚骨ベースでかなり濃厚なスープですが飲み出したら止まらない・・・

焼き飯も、「どうやって味付けてるねん!!」て言うぐらい美味でしたw

失敗よりに心が傾いていた、プチネムでしたが、どちらもかなりのレベルだと知り驚きです。

外食慣れしたスカパラさんが通う気持ちが少~しですが解りました!!
この店は、また絶対行くぞ(^▽^)/

神戸市中央区二宮町4-11-9
078-242-4008
11:30~26:30
火曜定休


その後神戸ハーバーランドへお買い物へ。


夕方、阪急百貨店の前の通りには綺麗な光のカーテンが・・・・
d0104252_22591741.jpg

こんなの見ると久しぶりにデートがしたくなりました・・・

若い娘とw
[PR]
by putinemu | 2007-09-24 23:02 | 食べ物

THIS BOΦWY DRAMATIC

d0104252_22164650.jpg

20代の人は知らないと思いますが、昔BOOWYって言う凄いバンドがいましたw

彼らは約20年前に解散したにもかかわらず未だにアルバムを出しています!

2007-9-5 に最新のアルバム「THIS BOΦWY DRAMATIC 」を発売しました!

アルバムの内容は・・・

1. INTRODUCTION
2. MASS AGE
3. FUNNY-BOY
4. ハイウェイに乗る前に
5. DOWN TOWN SHUFFLE
6. JUSTY
7. PLASTIC BOMB
8. RENDEZ-VOUS
9. IMAGE DOWN
10. TEENAGE EMOTION
11. LONDON GAME
12. SUPER-CALIFRAGILISTIC-EXPIARI-DOCIOUS
13. BEAT SWEET
14. MARIONETTE
15. BLUE VACATION
16. ON MY BEAT
17. WATCH YOUR BOY
18. PLASTIC OCEAN
19. ANGEL PASSED CHILDREN
20. MORAL
21. たった一度のLOVE SONG(DEMO音源 「BOΦWY COMPLETE」より)
22. B・BLUE
23. DREAMIN'
24. PV「DREAMIN' (from THIS BOΦWY DRASTIC DRAMATIC)」<>
25. PV「NARUIBETTE(Animation)」

と、ファンの方なら知ってる曲ばかりでなんの変わり映えもありません。


プチネムも早速手に入れて聞いてみました・・・


ゆっくり部屋で酒飲みながら聞いてみると「懐かしいっす!!」w

知ってる曲ばかりですが、すっかり当時の事を色々思い出しました。

今夜は美味い酒が飲めそうです・・・


ありがと、BOOWY 。
[PR]
by putinemu | 2007-09-22 22:27 | その他
週末の連休を利用して、先月も行った中国道「山崎IT]近くにある「やすとみグリーンステーション鹿ヶ壺」へ、kimsen さん一家と遊びに行ってまいりました!
d0104252_744555.jpg

到着間際に振り出した雨が、私たちを歓迎してくれました(^▽^;)
d0104252_745367.jpg


雨で身動きの取れない私たちは、嫁と子供達が少し早目から夕食の準備を・・・

私とkimsenさんは、林田川沿いの県道を20分ほど北上した場所にある「千寿の水」を雨の中頂きにまいりました・・・

d0104252_7511826.jpg
d0104252_7512660.jpg

ここの湧き水は、人気があるのか沢山の方がポリタンクやペットボトルを大量に持参して来ていました。
お味の方は、川の水より少し冷たく、とても美味しかったです!(喉が渇いていただけか?(^▽^;)

d0104252_7554354.jpg

道中こんな風景がちらほら・・・

ずぶ濡れになって帰宅した我々は、着替えを済ませ夕食の準備を・・・

今回のレシピは・・・

○バーベキュー((肉や野菜の網焼き)
○燻製 各種 
○クリームシチュー
○ホイルの包み焼き 3種 (ジャガイモの明太マヨチーズのせ・・・etc)
○フランクフルト
○豚バラ肉の塩釜焼き(kimsenさんの奥さん作)
d0104252_831339.jpg

下味を済ませた、豚バラ肉を大量の塩で固めダッチオーブンで焼きます・・・
何本目かのビールを頂いている時に、出来上がってまいりました!
d0104252_843590.jpg

風味良く、お肉も軟らかく、肉汁たっぷりで最高に美味しかったです。ヽ(=´▽`=)ノ
また食べたい~~!!
kimsenさんの奥さんは、毎回新しいレシピで私たちの舌を楽しませてくれます。
いつもありうがとうございます・・・

食後は、花火を少し楽しんだ後、部屋でボードゲームをして遊びました!

わたしは眠たくて気絶しましたが( ~-ω-~)zzz~



翌日も雨は降ったりやんだり・・・

一行は、小雨になったの見計らって徒歩で鹿ヶ壷まで上がる事に・・・
d0104252_8143916.jpg

途中何枚か写した写真があるのですが、滝の写真だけ全部再生不可能になりました・・・
また怪などしていない娘も、滝の前で急に足を痛がり、歩けなくなったりもしました・・・

何かあるのでしょうか・・・??

その後、鹿ヶ壷山荘で名物の「麦とろめし」を頂くことに!
d0104252_819683.jpg

d0104252_8192128.jpg

麦とろめし ¥700

娘は・・・
d0104252_8224113.jpg

麦とろそばを・・・¥600

どちらも、あっさりと美味しかったです(*´∇`*)

食後は、車にて千畳平の展望台へ行きました。
途中の道は狭く、また大粒の激しい雨で視界がとても悪かったです・・・・
d0104252_8255176.jpg


2日間とも雨にたたられた旅行でしたが、山を降りると雨どころか、地面も濡れていませんでしたw

もしかして日頃の行いのよくないプチネムの頭上だけ、局地的に大雨だったのでしょうか?orz
[PR]
by putinemu | 2007-09-18 08:29 | その他

週末の過ごし方・・・

当ても無くモールトンを漕ぎ出せば、いつもこの景色を眺めている自分がいる・・・
d0104252_11462680.jpg

気持ちにゆとりが無い時、いつも少しだけ僕を助けてくれる・・・
[PR]
by putinemu | 2007-09-12 11:53 | その他

京都ポタリング・・・

今日は、お友達の「私だ さん」主催の、京都ポタに参加させて頂きました!

d0104252_2026168.jpg

AM10:30集合 

参加人数は、8名

ほとんどの方と初対面でしたが、みなさんとても感じの良い方ばかりですぐに打ち解ける事が出来ました(*´∇`*)

d0104252_21335756.jpg
d0104252_213494.jpg

自転車を止めると、まだまだ厳しい残暑を感じますが、移動中はとても冷ややかで気持ちのいい風が私たちを迎えてくれました・・・
d0104252_20585174.jpg

この写真の白川沿いが、とても気に入りました!
d0104252_2104979.jpg
d0104252_2105878.jpg

d0104252_21125356.jpg




昼食後は、お菓子の老舗「鶴屋吉信」にて各々甘い物に舌鼓しました・・・

建物の2Fにある可愛らしい庭園を鑑賞しながら、「きなこゼリー 抹茶アイスクリーム」を頂きました。
d0104252_21102993.jpg

d0104252_21171012.jpg

抹茶の香りが超濃厚で美味しゅう御座いました(* ^ー゚)

d0104252_2120767.jpg



d0104252_21202562.jpg


時間があれば、もっともっと色んな場所を拝見したかったと思いましたが、楽しい時間てすぐに流れて行くものですね・・・

また是非遊びに来たいと思います。

京都最高!!


本日のポタを企画された「私だ さん」お疲れ様でした。

そして、ご一緒してくださったみなさん、楽しい時間をありがとうございました!

また、機会がありましたら私と遊んでやって下さいませ・・・

お疲れ様でした<(_ _)>
[PR]
by putinemu | 2007-09-08 21:31 | ポタリング