身の回りの出来事を、気が向いた時にUPします(´∇`)


by putinemu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

神戸ポタリング

今日は、三ノ宮にお買い物がてらポタリングしてまいりました。

来るたびにお店が変わる様に感じるのは年のせいでしょうか・・・(´Д`;)
高架下の路地裏を通りながら、元町南京町へ・・・
d0104252_1151205.jpg
d0104252_11513440.jpg

そのまま南下し、メリケン波止場へ・・・
d0104252_11534484.jpg

いつ見ても、地震の爪あとは痛々しいですね・・・

そして、少し遅めのお昼を、高架下西元町の「焼肉 十番」でいただきました!
d0104252_11595155.jpg

d0104252_120639.jpg


今日は自転車なので大好きなビールはひかえてと・・・w

ライスおかわり自由、これで¥630とは安いですねー!

もちろん美味しかったです・・・
[PR]
# by putinemu | 2007-02-14 11:58 | ポタリング
チャリを買ってから、何度か通勤に使用しました・・・

片道25キロ、しかも夜です・・・

私は歩道の段差が大嫌いなので、ほとんど車道を走っています。

が、!「車怖ぇえぞ、( ゚Д゚)ゴルァ」

本当に危ないですね夜は・・・そこで自転車に付けるライトを探すことにしました!

フラッシュライト、1WのLEDライト・・・どれも暗い

そして、辿りついたのが「GENTOS SuperFire SF-501」という長い名前のハンディライト。

このライトLEDなのですが5Wも出力があり、めちゃくちゃ明るいんです!

しかし、燃費が悪すぎです・・・1個約¥400程度のCR123電池を3つも使用し、

ランタイムがたったの4時間程度・・・ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!

と言うことで、買ったのはいいが即部屋の飾りとなりました。


そこで今度は電池式ではなく、お金の掛からないバッテリー式のライトを探しました。

見つけました!


その名も「トピーク ムーンシャイン HID エンデューロ">「」です!

注文して次の日には、このずしりと重たい箱が私の目の前に運ばれていました。

d0104252_2342879.jpg


高級感があり、実にシンプルでかっこいいです!

d0104252_344997.jpg


まるで太陽です!(・∀・)チゴイネ!
[PR]
# by putinemu | 2007-02-12 02:43 | 自転車アイテム

自転車生活スタート

近頃、年齢と共にどんどん外出するのがおっくうになって来ました・・・

冬は特にです・・・

そこで、健康の為に自転車買いました!(極端な奴w

ブリヂストンサイクルから販売されてる、BSM-R2S(以下モールトン)という自転車です。



d0104252_320685.jpg


タイヤサイズは17インチと小径車の中でもさらに小ぶりなタイプですが、変則が20段もあり
かなり速度が出る自転車です。

そして何より前後のサスペンションのおかげで素晴らしい乗り心地を味わうことが出来ます!


そんなモールトンと歩いた軌跡を、今後ブログに綴って参りたいと思います<(_ _)>
[PR]
# by putinemu | 2007-02-10 23:41 | 自転車