身の回りの出来事を、気が向いた時にUPします(´∇`)


by putinemu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
今日は、子供の夏休みの宿題を兼ねて、メリケンパークまで行ってまいりました。

目的は、ここ!
d0104252_16565197.jpg

神戸海洋博物館です。

現在こちらでは「カワサキワールド」が、催されています。

d0104252_16594978.jpg
d0104252_170261.jpg
d0104252_1701538.jpg

中の方は、歴代の名車が多数展示されており、とても懐かしかったです!

しかしこの「カワサキ」って会社、恐ろしい位、色々な物を製造している会社です!

水上バイクに、潜水艦にロケットの部品・・・


とても勉強になった1日でした。



【休業日】月曜(祝日の場合は翌日)、年末年始(12/29~1/3)
【料金】大人500円、子供250円
【電車】みなと元町駅より徒歩約15分
【車】阪神高速道路京橋ICより約5分
【駐車場】周辺に有
[PR]
# by putinemu | 2007-08-11 17:14 | その他
久しぶりに子供の頃を思い出しました・・・

今日見た映画は「トランスフォーマー」!

この名前を聞いた時、思わず「ミクロマン」や「ゴールドライタン」などの玩具を連想しました。
d0104252_11143311.jpg
d0104252_11144189.jpg

「変形ロボット」は、男のロマンですねw

映画の感想は、一言で「目が回りました」。

CGの凄さと映像の速さに、目が全く付いて行きませんでした(^▽^;)

ストーリーは、アニメチックで小学生なら理解できる程の気楽な内容です。


これは、子供にバカ受けの映画ではないでしょうか?(男の子限定ですが・・・)

※目が疲れるので、2回は見たくない映画です。
[PR]
# by putinemu | 2007-08-08 11:22 | その他

神戸花火大会・・・

8月4日(土)は、神戸のメリケンパークで花火大会が行われました!

規模は、6000発程度(1時間少々)とあまり大きいとは言えませんが、毎年かなりの人が集まって参ります。


ちなみに私は、人ごみが大嫌いなの、こういうイベント場所には絶対近づきません!
(初詣も行かない男ですw)


なので毎年のごとく、同マンション内に住む姉のベランダを借りてBBQを楽しみながら拝見する事に・・・
d0104252_10101743.jpg

写真は、夕方6時頃の撮影ですが、そらはもやで真っ白でした・・・

ちなみに椅子に座ってるのは、我が娘。
DSばかりして、ほとんどお手伝いしてくれませんw


そして、花火の時間がやってきましたが、結局「音」ばかりで、今年は何も見えませんでした・・・
d0104252_10134651.jpg



自宅へ戻る途中に、廊下で浴衣を着た若い女の子達とすれ違いました・・・

次の瞬間、娘に背中を叩かれました(^▽^;)
[PR]
# by putinemu | 2007-08-05 10:31 | その他
久しぶりにログインいたしました。


子供が夏休みに入ってからというもの、休日はもっぱら子守が多く、なかなか自転車に乗る事が出来ず、お腹周りが少々太くなったわたくしです(^▽^;)

そんな折、いつもお世話になっている大阪ポタリングの「リリィの父」さんから自転車のお誘いがありました。

コースは大阪~明石海峡大橋ですが、私は地元神戸からの途中参加とさせて頂きました。

ご一緒された方のバイクは、ロード3台、クロスバイク1台という高速バイクばかり・・・
d0104252_1695349.jpg



「それでは行きましょうか!」の合図とともにいきなり30Km強の巡航速度で向かい風の中を走り出しました・・・

1ヶ月近くモールトンに乗っていなかった私には、みなさんに付いて行けませんでした・・・

ただでさえ運動不足で、しかも最近少々ビールの飲みすぎでお腹ぽっこり(爆
(ついて行けなくて当たり前かw)


汗だくになりながら、目的地の明石海峡大橋に到着すると心地よい風が、私たちを迎えてくれました・・・
d0104252_16174890.jpg


この場所は、いつ来ても心が和みます・・・




その後は、久々に増田屋さんでランチを頂きました。

d0104252_16204446.jpg

写真のお寿司に、赤出汁が付いて750円です。

それにしても「増田屋」さん!
「店内ちょっとクーラー効き過ぎじゃないですか??」、寒すぎじゃ!!




その後、解散。
みなさん自走で大阪へと帰って行かれました・・・(みなさん凄い体力です・・・)



今日ご一緒されました、大阪ポタリングのメンバーのみなさん、「お疲れ様でした<(_ _)>」

また、プチネムとあそんでやって下さいませ。
[PR]
# by putinemu | 2007-08-04 16:36 | ポタリング
週末の当たらない天気予報の為、最近すっかり自転車に乗る事が少なくなりました・・・

で、ちょっとした時間を利用して「ダイハード 4.0」を鑑賞いたしました。
d0104252_1050119.jpg

d0104252_10502538.jpg

監督 : レン・ワイズマン

出演 : ブルース・ウィリス 、 ジャスティン・ロング 、 マギーQ 、 ティモシー・オリファント 、 メアリー・エリザベス・ウィンステッド ・・・


この映画も今回で4作目。

きっとCGバリバリで、画面見てるだけでお腹一杯になると半ば諦めモードで鑑賞いたしましたが、今回は、「さらににおもしろい!!」と感じました!

「進化」してます!w
映像はもちろんの事、ストーリーもよく出来ていて、最後はとても感動させていただきました。




主演のブルース・ウィリスですが、アクション撮るにはもうギリギリの年齢だと感じましたが、映画の中では、やはり「超人」ですねw

正直、こんな警察官が勤務する町には暮らしたくありません(^^;;


お疲れ様でした、マクレーン警部!
[PR]
# by putinemu | 2007-07-27 11:02 | その他