人気ブログランキング | 話題のタグを見る

身の回りの出来事を、気が向いた時にUPします(´∇`)


by putinemu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お椅子の座り心地は・・・

お椅子の座り心地は・・・_d0104252_9274230.jpg

先日購入した、サドル「Fizi:k Arione フィジーク アリオネ 」のインプレがまだだったので
報告させていただきます。

走り出して、すぐに感じた点が2つあります。

1) 以前使用していた「Salle ITALIA」より硬く感じました。

2) ペダルを回しているときに、太ももにサドルが一切鑑賞しない。
  (サドルの前半分が、付いていない様な感じです)

10キロ程走行すると、いつもの嫌なしびれが、お尻に感じられました。
そこから、何度かサドルの高さ、前後の位置を調整しながら、44キロ程走行しました・・・
お椅子の座り心地は・・・_d0104252_9483987.jpg

感想は、上記↑写真のとうり僅かでわありますが、このサドル他社の製品より全長が、
長い為(面積が広い為)何処に座っても、お尻に掛かる体重を広い面積で
受け止めてくれてるのが感じられ、以前使用していたモデルよりも、お尻の痛みは抜群に緩和される事が解りました。
(実際に痛いのはその場だけで、後に引きませんでした。)
そして今回の走行で、他のアリオネオーナーが、なかなかポジションが見つからないとブログで記述していた意味が少し理解出来た様に感じました。

これが私にとって最善のサドルかどうかは解りませんが、以前の物より格段に
漕ぎやすく、疲れにくく、また痛みを伴わない1品という事も、今回の走行で判明致しました。

これからも機会があれば色々なサドルを試して行きたいと思っております・・・
by putinemu | 2007-03-14 10:29 | 自転車アイテム