人気ブログランキング | 話題のタグを見る

身の回りの出来事を、気が向いた時にUPします(´∇`)


by putinemu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「老祥記 」と「老祥紀」・・・

神戸・元町に豚まんの有名店で「老祥記」と「老祥紀」があります。

「老祥記」は南京町の中にあり、いつも行列が出来る人気店です。(場所が良いのも関係してると思いますが・・・)
そして、今日私が入ったのは元町商店街の中にある「老祥紀」のほうです。(紀と記の違い)

以前から気になっていたお店の為、今日はとても楽しみです!

「老祥記 」と「老祥紀」・・・_d0104252_14342594.jpg

「老祥紀」 大正四年創業
メニューは、豚饅頭以外はないです。

「老祥記 」と「老祥紀」・・・_d0104252_14371849.jpg

一皿に3個入って210円(1個70円)です。
↑私は、5個(350円)頂きました。

で、お味の方は・・・

んっ?あれっ?いくら食べても具が見えない(中の具がめちゃ小さい)・・・・(><
しかも、側の生地は無駄に分厚く、もさもさしている・・・
「やられたっ!」w

南京町の「老祥記」とあまりにも違う・・・・どうりで客が、私1人と言うのがうなずける。

まっ、350円しか使わなかったのでそれほど腹も立たなかったのが救いですが・・・


そして帰宅した後、退屈だったのでお店の事をいろいろ検索してみる事にした・・・

するとどうやら「老祥記」と「老祥紀」はどちらも大正四年創業。
この2軒は親戚関係のようですが、とても仲が悪いとかで今は交流がないらしいとの事・・w

ごちそうさまでした。
by putinemu | 2007-10-28 14:52 | 食べ物